今日はトラブル?続きで本当に疲れました。

昼食も食べれませんでした。というか食べる気がしないほどいろいろあって・・・

ボードも全く見られず。

 

今日の日経平均は、小反落。

持ち株は、47銘柄↑、8銘柄→、118銘柄↓でした。

プライム市場銘柄、303銘柄↑、28銘柄→、1314銘柄↓。

プライム市場銘柄値上がり率ランキング100位以内に、キユーピー(2809)・メルカリ(4385)・エスリード(8877)・ギフティ(4449)・Sansan(4443)・パンパシフィック(7532)・東洋水産(2875)・寿スピリッツ(2222)の7銘柄がランクインしていました。

 

今日は、昨日信用買いしていた東洋水産を寄り付き前に9500円の指値を入れてほったらかしにしていたら約定。

最高値は9606円、終値は9501円(前日比+164円)でした。

ちょっと指値が甘かったかな~~?

平均取得単価7218円の現物株は温存。

 

あとはそれどころではないバタバタぶり??

 

今日は、MRKホールディングスの株主優待の申し込み解禁日。(長期保有者のみのようですが)

開始時間の10時にホームページにアクセスして、さっそくお目当ての商品を選択して🛒に進んで、申込確定ボタンをプッシュする、が、システムエラー発生!

何度か繰り返していたら、お目当ての商品は売り切れ!!

仕方ないので他の商品を選択して🛒に進んで、申込確定ボタンをプッシュしたら、やはりシステムエラー。

4度くらい繰り返して、たまらず電話で問い合わせたら・・・問い合わせている最中も何度かプッシュしているとやっと申し込みが確定しました。

電話の向こうの方が、「先ほどのお客様も同じように何度か試されていたら注文できたようです

これって何とかならないのでしょうかね~~??

 

友人にコメダ珈琲店のデジタルギフトを送って、届いているか友人にメッセージで問い合わせたら、届いていないとの返答。

いろいろ調べてみたらメルアドを間違えて送ってしまったみたい(4文字足りなかった)。

でも、デジタルギフト履歴を見たら受取になっているし、どうしよう?と、履歴にあるURLコードとデジタルギフトをコピーしてメッセージで送ってみた。

これってなんだかうまく使えそう?と思ったけれど、やはり不安なので、(ユニプレスの)優待事務局にメールで問い合わせてみました。

休日を挟んでいるので問い合わせの回答は月曜日か~と思っていたら・・・

友人に事のいきさつをメールで送ろうと文章を書いているときに、(ユニプレスの)優待事務局から電話があって、事情を聴かれ、それならばおそらく使えますとの回答がありました!!

急ぎと思ってわざわざ連絡してくれたのですね!感謝!感激!

 

先日、日清食品の株主優待でオンラインショップで買い物をしたとき42円だけオーバーしてしまい、その42円の支払いの案内が7月3日にメールで来ていたので、当日オンラインで銀行振り込みしたつもりでいたら・・・

入金完了のメールもないしどういうこと?と不安になってメールで問い合わせると

入金完了はメールでお伝えしていますとのこと

??

そこで銀行のホームページにアクセスしたら、振り込み依頼はあったけれど不成立になっていることが判明。

??

銀行に電話で問い合わせたが、はっきりはわからないとのこと。

仕方ないので、もう1度トライしてみたら、今度は振り込んだらすぐに入金確認のメールが届きました。

いったいどうして?と疑問は残りますが、めでたしめでたし。

コンビニ払いでいいと思っていたら42円払うのに手数料が390円取られるとかで、

私の場合、どこの銀行に振り込んでも1か月20回まで(1日500円までなら)振込手数料が無料になる銀行があるのでそこの銀行を使ったのですが・・・

たった42円のことでこんなに振り回されるものなの?

 

今日は本当に疲れました。