エステー株式会社から株主優待の自社製品の詰め合わせが届きました。

ビニール手袋は掃除のときに助かりますね。

ミストトワイライトローズ(消臭力寝室用)は一吹きで快適な睡眠時間が作れるのでしょうか?今夜からトライ!!

 

さて、今日の日経平均は続伸。一時マイ転する場面もあったようですが何とかプラスにとどまりましたね。

持ち株は、88銘柄↑、11銘柄→、78銘柄↓でした。

プライム市場銘柄、1028銘柄↑、44銘柄→、573銘柄↓。

プライム市場銘柄値上がり率ランキング100位以内に、阪神阪急HD(9042)・タマホーム(1419)・ファイバーゲート(9450)・エクセディ(7278)の4銘柄がランクインしていました。

 

エクセディ、まだ上昇していますね~。

 

今日は、信用買いしていた栗田工業を6810円と6830円で売りました。

最高値は6837円、終値は6800円(前日比+104円)。

平均取得単価3376円の現物株は温存。

 

信用買いしていたパンパシフィックを3810円で売りました。

最高値は3855円、終値は3839円(前日比+60円)。

平均取得単価3001円の現物株は温存。

 

あと、現物株保有の2銘柄を信用買いしました。(ハピネット・東洋水産)。

 

TDKは指値注文を入れていましたが指値届かず。上げ幅が縮まってきたので無理に利確はしません。

いつでも利確できる、されど、できるだけ早く1つ売りたい!

というのも、TDKは亡くなった父から300株相続したのですが(平均取得単価2461円、今日の終値9500円)、同時に取得単価が上場来高値より高くなっている某銘柄も相続していて(おそらく1000株が100株になってしまったから?平均取得単価4228円、上場来高値2186円、今日の終値1948円)、それを早く処分したいという気持ちがあるんです。銘柄整理のいっかんでもあります。

 

同じように、別の証券会社に任天堂300株と別の銘柄で上場来高値より取得単価が高くなってしまっている銘柄を移管していて、これも早く処分したい。

 

また、今日は、分散して持っている銘柄3銘柄を1証券にまとめるために移管の申し出をしました。

大手の証券会社(M証券)は移管手数料を取られるけれど、ここ(I証券)は手数料無料!

他の利用しているネット証券会社(S証券)は?異名義移管では手数料を取られたのですが・・・同名義なら移管手数料かからないみたいです。ソウイエバソウダッタ?