昨日株式会社ショーエイコーポレーションから株主優待の案内が届きました。

500株保有なので付与ポイントは3000ポイント。

ポイント内でウェブカタログの中から商品を選択できます。

 

今日は、お礼でいただいたカタログギフトの中から選択した鰻が冷凍便で届きました。

長蒲焼とカット蒲焼の詰合せなのですが、小ぶりサイズですね~~~

 

また、注文していたタブレットが届きました。

スマホがアンドロイドなのと、すでにウインドウズのタブレットは保有していたので、アンドロイドのタブレットにしました。

スマホが使えなくなった時(今、ちょっと不安を抱えて使用しています)の予備にもなるし、画面が3倍になっているので見やすい、画面にあまり近づかなくていいと、満足しています。

スマホとタブレットの紐づけ?には少し時間がかかりましたが・・・

 

昨日は、別に急ぎではなかったのですが振り込みしなければいけない案件があって・・・

いつも、振り込みは1回500万円以内ならどの銀行に振り込んでも手数料は無料になるので三井住友信託銀行でしていました。

ところが最近、新規の振込先は土日祝は振り込めなくなっていて、どうしようか?と三井住友銀行を使ってみることに。

VpassやOliveやVポイントや…三井住友関連のアプリがごっちゃになっていてわけがわからなくなっていて、まして振り込みなんて~と思っていたのですが、何度も電話で自動認証確認の操作をしながらなんとか紐づけされてかなりすっきりしました。

同じ三井住友銀行間の振り込みは無料だったし、土曜日でも新規の振込先に振り込みが完了できました。