日経平均は、寄り付き後勢いよく?上昇していたのですが、次第に上げ幅を縮めて結局小幅続伸となりました。

 

持ち株は、69銘柄↑、5銘柄→、92銘柄↓でした。

プライム市場銘柄、565銘柄↑、44銘柄→、1048銘柄↓。

プライム市場銘柄値上がり率ランキング100位以内に、ハピネット(7552)・Sansan(4443)・ギフティ(4449)・テンポイノベーション(3484)・メルカリ(4385)の5銘柄がランクインしていました。

 

昨日夜間取引でS高になっていたハピネットはざらばもやはりS高!!

 

今日は、寄り付きさらに下げていた明治HDを買おうと思ったら・・・

証券会社のサイトの速度がメチャメチャ遅くて指値を入れるのが間に合わず結局買えませんでした。

チョットイラツク

(何とかそれ以降は再度ログインしてもとに戻りましたが・・・)

 

今日は、現物株保有の1銘柄を信用買いしました。(商船三井)

含み益にもなったし、現物株も保有しているのでデイトレしようと思ったのですが、指値を入れて後場が始まるまで外出して(毎日この時間は家の周りを1時間ほどウォーキングしています)戻ってきて株価をチェックしたらなんと2円及ばず売れず、その後株価は伸び悩んでいたので売らず。

 

森永製菓が大きく下げていたので信用買いしましたが、同時に現物を買うためにさらに下げて指値を入れていた方は(NISA口座で)買えなかったので、信用買いした分を現引きしました。

3月末で優待が廃止になってしまう銘柄が3銘柄あるから・・・(あ!今日優待もらえなくなる銘柄1銘柄増えました)

9月までは保有して、できれば3年以上は保有したいなぁ。

 

そうです~

引け後に、ローランドDGのTOBが発表されました。

TOB価格は5035円。火曜日S高になってもまだ及ばないね~

上場廃止で優待がもらえなくなるのは残念。

 

本日届いた配当金計算書は、1社からで配当金額は2700円(税引後2152円)でした。