ウズベキスタンに引き分け
日本、まさかの引き分けでしたね~。
ウズベキスタンはワールドカップには出てないものの、日本が優勝したアジアカップではベスト4に入る強豪国です。
国際マッチで難しいのは、アウェイの戦いです。
実際、ウズベキスタンのホームスタジアムは日本と違って、芝生が5cmくらいあるそうです。なので、ボールがうまく蹴れなかったり、ボールがうまくトラップできなかったりと、なかなか慣れない日本の選手は難しかったでしょうね。
また、ウズベキスタンサポーターの約9割が男性サポーターだったそうです。なので、声援などで選手同士での言葉が聞こえなかったりして、パスなどがなかなか繋がらないとか、アウェイの戦いは難しいです。
今回の結果は1-1のドローでした。
日本は本田、長友が不在のため、ザック監督はボランチに阿部を入れ、トップ下に長谷部を入れてきました。
長谷部がトップ下に入ることで、とても良いミドルシュートが見れたりしましたね。
しかし、前半の7分に決められましたね。今野のクリアが小さすぎて相手の選手に取られて、そのままゴール。川島は見えなかったんでしょうね。
チュンソン君のシュートはポストに当たるなどしてゴールにはならなかった。
悔しいww
日本は後半の20分、内田のクロスで岡崎がダイビングヘッド!ゴーーーール!!
決まった~!!
ここでチュンソン君がベンチへ下がり、ハーフナーが入りました。
途中には駒野に代わり、攻撃型DFの槙野が入りました!!槙野は元サンフレなのでがんばってほしいです。
しかし、1-1で試合は終了。
早くチュンソン君決めてくれんかな~。
次はタジキスタン戦。頑張れ日本!!