始まりましたね






オリンピック




只今、日本vsケニアの

バレーボール観戦中です




本当にやるの?とギリギリまで思っていたのが本音です



私はスポーツ大好きで


ギターを始める前までは


運動しかしてこなかった人間です




オリンピックなんて大好物です




ただ、今年は例年ほど


やばいね、もうすぐだね、ソワソワするね


みたいなのが無くて


やって欲しいというのは本当の気持ちだけど


本当に?本当にやるの?大丈夫なのかな?


と不安もあったのは私だけじゃないと思います





でもやっぱりスポーツが出す感動って


日常生活では味わえないものだから


最高だなあと


観戦しながら思ってます







私は3歳から水泳を7年


小学生低学年ではソフトボール


小学生高学年から高校までバレーボール


小学生の水泳や陸上の記録会では


県大会も行きました



スポーツ大好きマンなのです


 


だからその都度


ヒーローがいるんです





北島康介選手


上野由岐子選手


ウサインボルト選手


竹下佳江選手




スーパーヒーローです






2008年の北京オリンピックの


上野選手を見て私もピッチャーになりたくて


下投げの練習してたし




陸上部ではなかったけれど


走るのが大好きだった私は


日本でのオリンピックが決まった時は


2020年絶対東京行く!!

ボルトをこの目で見るんだー!!!


って言ってたし

(前回のオリンピックが最後だったけど)




竹下選手に関してはヒーローでしかない


バレーを始めた時から辞めるまで


私のポジションはずーっとセッターでした


だからもう竹下選手がかっこよくて仕方がなかった






絶対に観に行きたかった


その場で応援したかった


無観客になってしまったのは


仕方がないしその選択が正しいと(私は)思っています




今、バレーを観ながら


主審でも副審でも線審でも


まだやり方忘れてないから


審判させて〜!近くで見させて〜!


って思ってます




絶対に叶わない夢ですが、、、







オリンピック期間なんて一瞬で終わってしまうから


どの試合、どの瞬間も目に焼き付けないと


…とカレンダーにソフトボールとバレーボールの


試合日程を書き込んでいます





オリンピックかこの状況の中開催されたことを


んんんんんんんんと思ってる人もいると思うし



開催直前になって辞退やらなんやらって


色々あったもの事実だし



100%綺麗な気持ちで見れない人もいると思うけど



でも、この日の為に全力を尽くしてきた人たちがいる


ということは事実だから



んんんんと思うところもあったかもしれないけど


これだけは忘れちゃいけないなって思いました





私は大好きだから心底応援してるし


全試合楽しみで仕方がないタイプの人間だけどね








ソフトボールは銀メダル以上確定だし!



バレーはまだ始まったばかりだけど


今はケニアに2セット先取して3セット目だし





楽しいなああ














カイト / 







( ͡° ͜ʖ ͡°)