‪やっほー。‬
















‪私は今‬




‪【【 約3時間半立ち続ける 】】‬



‪という地獄と戦っています‬











‪なぜこんなことになったのか…‬







‪簡単に言うと‬






‪今、東京から岡山に帰っていて‬


‪『新幹線の指定席が取れなかった‬
‪ でも、この新幹線じゃないとダメだったから』‬




‪である‬


‪3時間半というのは‬

‪品川から岡山までの新幹線の乗車時間‬







‪元々は別の時間帯の新幹線の指定席を買っていて‬
‪(岡山から東京に行く時に往復で買った)‬


‪ただ、岡山から家まで帰る手段の関係で‬


‪18:37発に乗らなければならなくなったのだ


‪だから乗車券を変更しようとみどりの窓口に行ったら‬





‪「18:37発の新幹線は指定席が全て埋まっている」‬


‪と、言われたのだ‬






‪でもこの時間のに乗らないといけない‬

‪だから‬

‪自由席で帰るしかなくなったのだ‬

‪だが‬

‪指定席が埋まっているということは‬

‪自由席もパンパンだろうとは思っていた‬

‪もしかしたら座れないかもしれない と






‪東京駅から乗れば座れる確率は上がるだろうと‬

‪思ったんだけど‬

‪品川に行くよりも東京に行く方が時間がかかってしまい‬

‪37分発に間に合わないかもしれない‬


‪それじゃ自由席にした意味がない‬

‪品川からで空席を祈るしかない


‪そう思って品川駅に向かったのだが‬

‪ホームにも人はパンパン‬

‪「こりゃ無理だな」と思ったよね



‪希望を捨てず‬

‪1番人の少ない1号車で並んで待った



‪37分発の新幹線が来て

ホームから車内が見えたときに‬

‪もうすでに通路に立っている人が見えて‬




‪「はい、おわたー」‬


‪ってなりました





‪そして今です‬


‪只今の時刻19:29‬




‪まだ1時間弱しか経っていないのに‬

‪しんどいです‬





‪「立つ」‬

‪その場に「立ち続ける」‬

‪って‬



‪「歩く」‬

‪「歩き続ける」‬


‪よりも、ものすごくしんどい‬





‪私はよく散歩をするんだけど‬


‪3時間散歩なんて‬

‪全然余裕なのだ‬

‪余裕すぎるのだ‬




‪たが3時間半"立ち続ける"のは‬

‪しんどすぎる‬


‪脚が痛い‬

‪腰が痛い‬

‪コートも脱げなくて‬無駄に暑い‬

‪ギターは重いし嵩張って邪魔になっている‬

‪キャリーケースは‬

‪手を掛けていないと転がっていってしまう‬

‪新幹線に乗ったら読もうと思っていた本も‬

‪読めなくはないが‬

‪なんだかもう読む気にもなれない‬





‪なんなんだこれは‬

‪地獄すぎる‬







‪全て仕方がないことで‬

‪誰かが悪い訳ではない‬



‪つまり‬

‪このしんどさ、辛さを‬

‪ぶつける相手もいない‬

‪くっそー‬




‪って思っていたときに閃いたのが‬

‪ブログだった‬







‪このブログ

こないだ再開してから

‪今のところ

読んだ人が‬

‪身になるような情報‬

‪はっぴーな情報‬

‪読んでよかったと思える情報が‬

‪未だに一つもない‬



‪こんなのでいいのだろうかと思ったが‬

‪読んではっぴーになれるようなブログが書けるなら‬

‪そもそも私は‬

‪聴いてくれる人がはっぴーになれるような曲を‬

‪作って歌っていると思う‬


‪今のところそのような楽曲はほぼ無い‬

‪あるのかもしれないが‬

‪"あったっけなー"と過去の曲を脳内で探す工程すら‬

‪今、めんどくさいと思った‬


‪だから‬

‪あるかもしれないが‬

‪"ほぼ"無いと言っておく‬





‪あぁ、もう疲れた‬


‪疲れたよ‬


‪こうやって携帯を触ることも‬


‪疲れた‬





‪くっそー‬










‪どこでもドアがあったらいいのに‬














‪あ、




そうだ




‪今、イヤホンから流れているのは‬

‪miley cyrs の Party In the U.s.A.‬

‪そして次に流れるのは‬

‪rihanna の Don't stop the Music‬


‪そう‬

‪私は‬

‪ピッチパーフェクトにハマっているのだ‬

‪オススメの映画だよ‬











‪じゃあね‬






‪あと2時間半頑張るよ‬






もしかしたら


名古屋や新大阪で



座れるかもしれないしね
















くそ












(口が悪いって言わないで)















‪( ͡° ͜ʖ ͡°)‬