ご覧いただきありがとうございます♡



『 暮らしをもっと楽にしたい 』

 ストレスフリーが叶うお片づけ

 整理収納アドバイザーの M I H O です。




今日は、

やってよかった!

子どもの作品収納

ご紹介します。







幼稚園・学校から持ち帰る
子どもの作品 どうされていますか?


どんどん増えるし
工作は大きかったり、かさ張ったりと
収納に迷うんですよね…





「 いつかしたいな〜」と思いながらも
何年も後回しにしてきたのは



  子ども達の作品集作り です。


思ったより短時間で簡単に完成♡

無理をせず作業工程を2つにわけたので
作品をたくさん溜め込んでいたわたしでも
1日少しの時間で、2日で仕上がりました!


①写真をひたすら撮ってプリント注文
②できた写真をアルバムに貼る


作業はこれだけです。



兄弟でも個性がでます♡
カラフルで可愛いですよね 笑
収納スペースもとりません。







可愛い作品集ができたので
開くとニヤニヤしてしまいます♡
本のようにみれるので


こども達からも見やすいと好評♡
作ってよかったです!



作品集を作る前は

子ども部屋の押入れにある

深型の引き出し収納でした。




引き出しに

入るだけ保管すると決めて

兄弟分の作品を厳選して収納していたのですが

すぐにいっぱいになってしまい

手放すことにモヤモヤがあったんです




今では、

全てを写真に撮って

アルバム収納するので

置いておきたい作品を厳選することに

モヤモヤしなくなり、頭の中もスッキリです。




世界に1つだけの子どもの作品集づくり

いかがでしたでしょうか♡




SNSで素敵な収納方法が
たくさん紹介されていますよね!
迷っている間に増え続ける…
あるあるだと思います。



作品集にするのもいいな〜♡ 』と
迷われている方の参考になると嬉しいです⚘



暮らしが楽になるヒントになりますように

最後まで読んでいただきありがとうございました♡




 











サンキュ!STYLEの記事を執筆中です✐


⇩⇩⇩ 




のぞいていただけたら嬉しいです⚘





______________________




最新の『 サービス募集のお知らせ⚘ 』はコチラ

⇩⇩⇩

 





『 サービスのご案内 ⚘ 』はコチラ
⇩⇩⇩
 









リットリンクから

Instagram  の投稿も読んでいただけます♡

いいねやフォローも嬉しいです!


⇩⇩⇩