ワクチン接種 | 神戸大学学生専用こだわりマンション ~あうん・らかん大家ファミリーの学生応援日記~

神戸大学学生専用こだわりマンション ~あうん・らかん大家ファミリーの学生応援日記~

神戸大学のお膝元、六甲道で学生マンションを始めて20年。あうんの呼吸でつながった大家ファミリー4名が、「あっとほーむ」な関係で、皆さんの学びの環境作りを全力でサポートします!そんな大家の学生さん応援日記です!

 皆さん、少しご無沙汰しておりました。

お元気でお過ごしですか?

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスは新たなδ株が猛威を奮いつつあります。

 大学の講義もほぼオンラインで、ストレスも溜まる事でしょう。皆さんで集まってお酒を酌み交わしたりおしゃべりしたいと思いますが、もしもその中に、一人でも陽性者が居たら?

その後はなかなかに大変な事になります。

何より皆さん一人一人の命に関わる事にも繋がる可能性があります。

 だから、今はお部屋で集まるのは少し我慢して、おしゃべりしたいならばマスクをして、換気をして、がベストです! 

 明けない夜はありません。


 ワクチンの効果も重症化にはかなり優秀なようです。皆さんの命、そして周りの人の命を守る行動を心がけて下さいね。


 神戸市は、若い世代にも接種券が発送されつつあると思います。

無くさないように保管して、ご両親や主治医とも相談して接種をどうするか決めてくださいね。


 では、皆さんと楽しく歓談できる日を楽しみにしています。 あうんらかん大家