あうん六甲・らかん六甲大家のつぶやき | 神戸大学学生専用こだわりマンション ~あうん・らかん大家ファミリーの学生応援日記~

神戸大学学生専用こだわりマンション ~あうん・らかん大家ファミリーの学生応援日記~

神戸大学のお膝元、六甲道で学生マンションを始めて20年。あうんの呼吸でつながった大家ファミリー4名が、「あっとほーむ」な関係で、皆さんの学びの環境作りを全力でサポートします!そんな大家の学生さん応援日記です!

すっかりご無沙汰の投稿となってしまいました。

COVID-19の影響は、大学生の皆さんの生活を大きく変える事となりました。

あうん・らかんの学生さん達も2020年度はほとんどがオンライン授業となりました。

皆さんとの話の中で、「一日中PCと向き合ってしんどい」という方や、

「大学に行くより楽でよい」という方もおられ、人によってとらえ方が違うなと感じていました。

 今年度は試験も終わり、少しほっとされている時期でしょうか。

まだまだ、世の中は自由な人との交流が制限されてしまっていますが、次年度は対面授業が

復活し、新入生の皆さんも含めて皆さんと沢山話をする機会が持てればと願っています。

 さて、あうん・らかんのお部屋を紹介するインスタグラムはじめました。

アカウントは、aun.rakan です。時折、あうん・らかんの写真をアップしますので、ご覧になって

いただければ幸いです。

 今年は、年末の大家主催の食事会が出来なかったので、ささやかながら個人でお食事して

もらうために、大家お気に入りのお店にお願いして、お食事券をお配りしています。

 3月末までのチケットになりますので、三密を避けつつ、是非おいしいものを食べて元気をつけて下さいね。