お読みいただき

ありがとうございます


miho⭐︎です



メルカリトラブル

完結編




最悪の

出品者により


善意の購入者が

嫌な思いをするケースは


けっこうあるみたいです


今回のトラブルは


梱包ミスにより

破損して届いた食器


これについて


まるで

購入したこちらに

悪意があるような

メッセージが送られてきて


さらに

返品を申し出るも

送料が出品者負担と

事務局から

判断されたため


こちらに

破損していない物を

壊して


写真を送るように

指示され

怖くなったという

トラブル


何度も

取引メッセージを

繰り返すうちに


メンタルやられちゃいました


えーんえーんえーん




もう

私が代金払いますから

キャンセルさせて欲しい


そう

事務局に訴えました



すると


事務局から

出品者の迷惑行為!




えーっ‼️

送料を事務局が負担!


こういうことになった


私としては

お金のことより

心が痛んでしまい

早く終わらせたかったので


破損した物と

そうでない食器も

丁寧に包み

箱に入れて返送した


本来なら

着払いのところ

事務局が負担するので

こちらから元払いで

送って欲しいとのこと


購入者

購入代金→キャンセル返金

返品立て替え送料→返金



出品者

発送代金→返金

品物は戻ってきた


実際には

関わりを断ちたかったから

どうでもいいけど


事務局に文句を言えば

本来のルールではなく

発送料

返品送料


全部戻ってくる!


何となく

モヤモヤしたままだけど


そういうことらしい


ちまたでは


メルカリトラブル

神対応


そんな言い方も…


何はともあれ

完結編でした


泣き笑い泣き笑い泣き笑い







こういうストレスには


ショッピング🛍️

ですね!


最近

紅茶をよく飲むようになり


若い頃から

好きだった


オレンジペコ

いただいてます



美味しいですよ!




そこで

透明のティーポットと

カップが欲しくて



紅茶は

透明のポットやカップで

美味しく感じるらしい



ニトリ


行ってきました


おねがいおねがいおねがい


買っちゃった〜



本当は

ガラスのティーポットを

買うつもりだったけど


アクリルで

かなりのクリア感

そして軽くて

割れにくいから


買っちゃいました

999


お値段以上!


照れ照れ照れ



茶こしが大きく深い


茶葉もゆったりと

広がる感じ


たっぷり飲みたいので

耐熱ガラスのマグカップも


女って

ストレス解消に

ショッピングしますよねー


爆笑爆笑爆笑


あー

スッキリした


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





ではまたねラブラブ