お読みいただき

ありがとうございます♡
 
miho☆です



トイプードルを

飼ってから

もうすぐ 

 10年になる

2月6日誕生日🎂


飼ったばかりの頃

下矢印

可愛い🩷


 

ホントに小さくて



可愛くて

手のひら位の

サイズだった



当時

既にメニエール病だった

私は




愛犬を

トリミングに連れて行くことも

出来ないほど

体調は悪かった




なかなか

お手入れもしてあげられず

ある時




トリミングに連れて行くと

丸刈りになりますけど

いいですか?




と言われて

こんなに

短くなったこともある

下矢印

足ほそーい!

爆笑爆笑爆笑

レッドだったのに

白ーく褪色しちゃってる



なんだかかわいそうにもなり

思い切って




自分でカットしてみよう


なーんて思い




必要な物を

揃えてみた




まずは

ペット用バリカン





用品は



ピンキリだけど

安価で手に入るものもある



トイプードルは

驚くほど

毛が伸びるのが早いので

月に一度のカットが必要




トリミングサロンを

利用すると

こちらの地域でも

7000円ほどかかる




道具を揃えて

自分でやれば




年間にして

80,000円ほどの

節約にもなるしね!


ウインクウインクウインク


更に

愛犬とのコミュニケーション

とれるってわけ


ラブラブラブラブラブラブ



ということで


かなり前から

私がカットしている




こちらは

カットした後ね!


出来栄えは

こんな程度だけど


爆笑爆笑爆笑




テーブルの上は

毛だらけ〜笑い泣き


そうそう

もちろんハサミも

用意しました




それでも

最近は

だんだん腕を上げましたよ!




そろそろ

ボサボサになったので

やらないとな〜



それから

1番の難関は


爪切り


何回やっても

必ず一本は出血🩸させちゃう


滝汗滝汗滝汗


そこで

今日初めて挑戦したのが


コレ



ペットトリミング

ハンモック


っていうらしく


吊るして

爪切るんですよ!






初めての宙吊り‼️


震えてた〜


びっくりびっくりびっくり


結果的には

爪切りできたけど


やっぱり出血


痛そー


止血剤持ってないし

どうやら痛いらしいので


我が家は

毎回、片栗粉を

血が出たところに

つけてあげてる


止血効果あり!





長年

飼っていると


可愛すぎて

毎晩腕枕で

一緒にベッド🛏️で

寝てます


試行錯誤しながら

育てる愛犬は


我が子の様

ラブラブラブラブラブラブ


失敗もたくさんあるけど

これからも

大事に触れ合っていこう


 はな トイプードル

10歳の誕生日

おめでとう照れ





本日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました





ではまたトイプードル










イベントバナー