お読みいただき

ありがとうございます♡
 
miho☆です

一年以上
ブログをお休みしていて

書くという意味を
考えていた

ブログを
始めたきっかけは
メニエール病という
あまりに辛い
病気に罹ってから
生活が一変し

同じ悩みを
分かち合いたい

役に立ちたい

そんな気持ちから
だった

たくさんの
投稿をして

今読み返しても
涙が出てしまう

それほど辛い
人格さえ変えてしまうほど
辛い症状だった


ここ近年は

治療のかいあって

外出できるまでになっている


ありがたい


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして

さらに年齢を重ねながら

毎日を少しでも

楽しいものにする


そう思って


インテリア

ガーデニング

家庭菜園


その他色々と

できることを

楽しむようにしている


そんな

ささやかで平凡な

アラカン主婦の日常


面白くないかもしれないけど

綴ってみたいと

思うようになった


生活を彩ると

心も晴れやかになる

照れ照れ照れ


あまり遠くまで

外出できないので


気分が乗ると

近くのセリアを

よく利用する





これは

最近になって

セリアで購入した食器



今は

夫と2人の食事なので

2枚ずつ買う


この頃は

それぞれ小鉢に

盛り付けることで


美味しそうに

感じる


笑笑笑


百均の中で

食器はセリアが

オシャレだと思う


ただ

安い食器ばかりでなく


色々と

組み合わせることで


食卓が映えますよね!



こちらは楽天で購入

下矢印

娘に選んでもらったお気に入り




ウィリアムモリスのお皿は

とても華やかです





それから

食後のコーヒーも

ARABIA

のカップで飲むと

美味しく感じる

夫から買ってもらったラブ






幼少期から

貧しい生活をしていたので

ついつい贅沢出来ない


ウィリアムモリス

と言えば


セリアにも

色々ありますよ!


リメイクシートは

私の得意技

てへぺろてへぺろてへぺろ


最近も


キッチンのシンク前面を

ウィリアムモリスに

貼り替えたおねがい

シンク前は水がはねるので

汚れ防止を兼ねて!



調味料も同柄の箱が売ってたので

入れてみた





トイレまで

ハマりすぎてウィリアムモリス〜😆






ちょっと

長くなりましたが


こんな感じで

その時の気分で

ちょこちょこ

貼りまくってます


スイッチ入ると

メチャメチャ動くB型です



このように

メリハリをつけて

節約するところはプチプラ


ここは!って時は

思い切って好きな物を

お迎えしたりして

満足感も味わいたいと

思っています



最後までお読みいただき

ありがとうございました




それでは又ルンルン