お読みいただき
ありがとうございます♡

都会から
新潟県のかなり田舎に移り住み
早〇〇年

メニエール病とPPPD
を治療中の

miho☆彡です

暑い日が続いていますが
皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?

私は
体調が安定していて

この夏は
初の家庭菜園を
楽しむ毎日です

照れ照れ照れ

実際やってみると
以外と簡単に出来るもので

6月後半に苗を植えた
きゅうりは

私の背丈を既に超えて
現在までに
20本以上
収穫出来ました



カラスよけのために
ダウン



キラキラテープや
カラスが嫌いな
黄色い糸を貼りまくってます
畑が狭くてギューギュー滝汗

爆笑爆笑爆笑

茄子とピーマンは
勢いが緩やかなので
まだ5本ほどですが

夕飯に
自家製の野菜を使い
レシピを楽しむのは

格別です

ウインクウインクウインク

ところで

メニエール病

相変わらず
聴力は回復せず

テレビを見るときは
すぐ近くまできて

聞こえる方の耳を
音のする方に向けながら
何とか
好きな映画などを
見たりしています

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

先日の通院日でも
回復はなく

むしろ少し低下していました





あららら…アセアセ


こんなことは

長く患っていると

慣れているはずが


上り調子の現在


痛〜い‼️


滝汗滝汗滝汗


更に昨夜

すごく久々に


夕食の途中


アレ⁉️

おかしい…


その瞬間から

壁が動き出し


徐々に

めまいの回転は

どんどん早くなり


目を開けていると

吐き気がして


慌てて

薄目を開けたり

つぶったりしながら


片付けを何とか終わらせて


ベッドに潜りました


🛌 🛌 🛌


以前は

このグルグルめまいが

ぽぽ毎日起こっていた


それでも

耐えるしかなかった


ずっと落ち着いていた

一番苦手な


回転性めまい


とにかく
部屋を真っ暗にして
目をつぶって眠りにつけた

今朝は
何となく頭痛と
胸焼けが残っていて…

それでも
毎日のルーティン

お弁当作り
メダカのエサやり
花の水やり
野菜の収穫
娘を学校まで送る
掃除洗濯 etc.

いつもの日常

めまいのことは
ずっしり心に刻まれながらも

当たり前の
一日を過ごした

でも
心はモヤモヤ

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

健康に近づいていたから
ショックは隠せない

この病気は
とてもやっかいだ

完治はなかなか難しい

それでも
発作の頻度が

毎日
下矢印
2、3日に一度
下矢印
週に一度
下矢印
1ヶ月に一度
下矢印
半年に一度
下矢印
一年に一度
下矢印
数年に一度

こんな風に
回復してくるという

私の場合
3ヶ月振りだった

良くなってるのは
間違いないよね❣️

ネガティブとポジティブが
交錯する

驚き驚き驚き

娘の進学のため
この夏は
オープンキャンパスに
4校申し込みしてあり

今週末にも
親子で参加予定

行けるのかな?

こんな不安も
ストレスになる

大丈夫!大丈夫!

なるようにしかならないよね!

明日からは
高校も夏休み

私も気持ちをゆったり
夏休み気分になろう

爆笑爆笑爆笑

ズボラ生活まっしぐら‼️

メニエールさん!
あなたもお休みください

笑笑笑

明日は
5本くらい
きゅうりが収穫出来そう

ちょっと凹んだので
吐き出しました

オエーオエーオエー

最後まで
お読みくださり
ありがとうございました




ではまたわんわん