お読みいただき
ありがとうございます♡

都会から
新潟県のかなり田舎に移り住み
早〇〇年

メニエール病とPPPD
を治療中の

miho☆彡です

暑さに弱い私

猛暑の中
ガーデニングや
最近始めた
家庭菜園のため

炎天下にいることが多い

暑いのは
皆同じはずなのに
何故か私は

短時間でも
暑い中で作業をしていると
顔が真っ赤になり

大量の汗が顔全体から流れ
上半身は
首から胸へ
背中までびしょびしょになる

これって
どういうこと?

普段から
適温の部屋にいて
代謝が悪いからかなのか

全く意味わからない

滝汗滝汗滝汗

最近では
つばの広い帽子や
日傘をさすようにしている

更に
あまりに大量の汗をかくので
首にフェイスタオルまで
巻き付けて…

少し前までの
自分には考えられない

爆笑爆笑爆笑

それでも
メニエール病は

たくさん汗をかき
更に水分をたくさん摂る

これがいいらしい❣️

この暑さでは
ウォーキングも
あまり出来ず

好きな花いじりや
初めてトライしている

家庭菜園
🍅🥒🍆🥬

今はこっちに夢中

照れ照れ照れ

2週間前に
植えたばかりのナス
ダウン


本日

初収穫

初めの一個は
小さめで収穫するとのこと‼️

見たこともない
野菜の育て方動画

見まくってますウインク

今日は
写真撮っていなかったのですが

可愛いきゅうりの
赤ちゃんも
いくつか出来ている

ミニトマト・ナス
きゅうり・いんげん・ピーマン

この5種類を植えました

野菜の苗って
今頃植える?

私もそう思っていたのですが

先日ホームセンターに
花を見に行ったら

お買い得品コーナー!

ここに
夏植え野菜の特売品が
いくつかあって

人生初の挑戦‼️

買っちゃったのです

ウシシウシシウシシ

だってひとつ
30円〜50円‼️

うまく収穫出来たら
儲け物

てへぺろてへぺろてへぺろ

屋外に出て

セロトニンをたくさん浴びる
晴れ晴れ晴れ

体調維持にもなるしね❣️

そんなこんなで
5種類の野菜
懸命に育てています

つい最近までは
やっぱり
働きに出られない…えーん

こんな自分に
嫌気がさしていたけど

今出来ること…
それだけでいいじゃない‼️

そう気持ちを
切り替えることにして

野菜を上手く作るための
動画を見まくっている
今日この頃です

なかなか奥が深いラブ

そして
体調は…というと

昨日の
衝撃的なニュースを
繰り返し見ていたら

グルグル〜🌀ゲロー

動きのある
繰り返しの映像は
今でも苦手です

そして
人の命について
考える悲しい1日でした

心よりご冥福をお祈りいたします


人生いつ何が起こるか
わからないのですね

心を痛めながらも
今この時にできることを
楽しみながらやろうと思う

ちなみに

5月に飼い始めたメダカも

稚魚がメチャ増えて
可愛くてたまりませんスター



屋外には

100匹以上泳いでいますよ


🐟🐟🐟



近況報告でした


夢中になる

何かがあるって

楽しいですねー‼️





ではまたラブラブ