お読みいただき
ありがとうございます♡

都会から
新潟県のかなり田舎に移り住み
早〇〇年

メニエール病とPPPD
を治療中の

miho☆彡です


 外は曇り空

せっかく暖かくなったのも
つかの間で

ここ最近は
寒い日が続いている

そのせいか
わからないが
かなりの肩こり

そういえば
メニエール病が
急性期の頃は
我慢しがたいほどの
肩こりと首こりで

鍼、灸、整体

様々なところに
通ったことを思い出す

大学病院でも
神経内科にかかり
投薬治療も受けていた

初めて
デパス(エチゾラム)
を飲んだのも
痛みを和らげるため

その後
トリプタノール
も処方されたことがある



今になって思えば

この薬も

抗うつ薬だった


私の場合は


末梢性神経障害性疼痛

この症状を

緩和するために

飲んでいたわけだが


振り返れば

かなり早い時期から

抗うつ薬との

付き合いがあったようだ


その頃には

薬について

そんなに調べることもなく

なんとなく服用していたが


肩こりには

効果があった気がする


そして現在


そんなに肩こりや首こりは

起こらなくなっているが


ここ数日は

かなり左肩が特に痛い


その頃は

神経内科に行くと

肩こりひどいね!


そう言われて

診察の時には


セイリン

パイオネックス




この円皮鍼を

貼ってもらったことを

思い出して


以前に

楽天で購入した残りを

貼ってみた




円皮鍼は

痛みのある箇所に

貼るだけで

かなり効果がある


肩こりなどで

悩まれている方には

すごくオススメ


メニエール病で

肩こり、首こり


この症状の方は

割に多いと聞く


基本的には

首周りを

温めることが

重要だと言われた


だから

入浴時には


肩までしっかり

湯船に浸かる


そんなことも

大切だし




この

あずきのチカラ


首、肩を温め

すごく気持ちいい


このグッズも

神経内科の医師から

紹介してもらった


他に

何かいい方法が

あれば

教えてくださいね


ウインクウインクウインク




なかなか
春めいてこないので

昨日は
多肉植物を
買ってきました





お花ばかりじゃなくて
新しい分野にも
少しずつトライして

楽しみを
増やしていこうと
思っている

ちなみに
超お買い得!

上の3つが30円❣️
下の2つは50円❣️

処分特価品を
好んで探して

成長させるの
大好き💕

お財布にも優しいニヤリ

暖かくなったら
寄せ植えにしてみますね🪴



ではまた照れ