お読みいただき
ありがとうございます♡

都会から
新潟県のかなり田舎に移り住み
早〇〇年

メニエール病とPPPD
を治療中の

miho☆彡です

昨晩の地震

怖かったですね
驚き驚き驚き

大きな被害に
遭われた方々には
心からお見舞い申し上げます


そして
あんな遅い時間

私は
そろそろ寝ようかと
思いながら

ブログを読んでました

そんな時

ユラユラ〜‼️

あれ?
めまいかな?

そう
普段から景色が
揺れて見えてきて

それから
回転性めまいが
起こるから

私には
てっきりめまいの前兆かと…

いやいや?
目をつぶって
じっとしてると

確かに揺れてる

地震だ〜ポーン

地震だと確認するまで
少し時間がかかった

周りを見渡すと



キッチンの
天井から長く
ぶら下がる

ペンダントライト

すごく揺れてた

時間も遅いので
家族を起こす前に

しばらく様子をみていた

ゆらゆら揺れる
電灯を見続けて

更に



カーテンレールに
下げてあるポトスも
大きく揺れていた

どれくらい
揺れ続けていただろう

念のため
テーブルの下に
もぐってみたり

リビングのドアを
開けてみたりと

あれやこれや

視線を動かすうちに

気持ち悪い

ゲローゲローゲロー

そして
揺れが治まった頃に

めまいが起きた

煽り煽り煽り

なんてこった〜

大きく揺れる
ライトを見ていたせいか?

三半規管が弱いって
こういうことなんだ

地震の恐怖より
めまいが辛くなり

慌ててベットに転がった

それなのに
興奮が冷めず
なかなか眠れない

気がつけば
夜中の1時半

仕方なく
久しぶりに眠剤を
飲んだ

視覚からの誘発めまい

こんなことじゃ
大きな地震が起きた時
避難出来ないってこと〜⁉️

びっくりびっくりびっくり

それはやばすぎだよね‼️

地震で誘発された方
いませんか?


はい!
でも今は元気です

おねがいおねがいおねがい




ではまたあしあと