お読みいただき
ありがとうございます♡

都会から
新潟県のかなり田舎に移り住み
早〇〇年

メニエール病とPPPD
を治療中の

miho☆彡です


🍀🍀🍀🍀


いやー
新潟地方は
寒いです

今朝は
娘のバドミントンの
地区大会のため

朝5時起きで
お弁当作って
高校まで送ってきた

2泊3日という
こともあって
本人は大喜び

残念ながら
修学旅行が中止と
なってしまったから

その分楽しんできてね‼️

と笑顔で送り出した

ということで
土曜日までは
穏やかな生活が
送れる

てへぺろてへぺろてへぺろ

最近は
すっかり
ホームセンター巡りが
日課となっている

昨日もまた
新しい苗をお迎えした


これは
サザンクロス


買ってくると
必ず育て方や
その花の性質などを調べる

花言葉は

願いを叶えて

だそうです

私の願いは
めまいを治すこと‼️

大切に育てて
叶えてもらおう

照れ照れ照れ

そして
もう一つ


これは
カルーナ


私のは
ピンクだが
白いのもあったな〜

花言葉は

自立

いやいや〜
まさに自立して
社会復帰したいし

2つの花は
共に今の私にピッタリウインク

そんな
ちょっとしたことまで
調べて楽しんでいる

そして
ふと玄関前の花を
見ると

日々草

に目が止まった


花数も少なくなり
そろそろ終わりかな?


アレー
種がたくさん出来てる

ポーンポーンポーン

この細い
さやえんどうみたいのが
種なんですね

毎年
これは春先に
苗を買って育てている

でも
今、タネをとっておいて
来春植えようと思った


こんな風に
はじけて
真っ黒の種が付いてる

いくつか集めて
家で容器に移した



楽しみが
ひとつ増えた

爆笑爆笑爆笑

それから
先日注文した
クリスマス🎄
イルミネーションが
届いた




今月の
半ば過ぎたら
飾り付けをしよう

クリスマスツリーサンタトナカイクリスマスツリーサンタトナカイクリスマスツリー


費用も安く
玄関前や花壇を
イルミネーションで
彩ってみませんか

クリスマスベル花火クリスマスツリー花火クリスマスベルクリスマスツリー


四季折々の
花の変化や
イベントの飾り付け

そんな日常の変化を
じっくり楽しめるのも
時間がたっぷりある
今だもの

出来ることに
目を向ける
こんな時期があっても
いいですよね

2階の
フラワーボックスの
花も終わってきたな〜


ペチュニア
こんなに咲いてたのに


今は
切り戻したから
ポツンポツンと
咲くだけ

秋ですね〜

イチョウイチョウイチョウ



ではまた紅葉


私が使っているオススメアイテムです!