お読みいただき

ありがとうございます♡

メニエール病歴15年の
miho☆彡です


🍀🍀🍀🍀

ソファーに転がりながら
病気について考えている

一日中めまいがない日は
とても晴れやか


全くもって
めまいのことを
思い出すこともない

最近の私がそうだ

すっかり
メニエール病とは

無縁のように
前へ前へ

思いを巡らせている

先日
突如ハローワークへ
行きたいと思った

家のことも
サクサクはかどって
生活は安定していた

内心は
治ってしまったのかも?

なーんて
浮かれたりも
していた

こんな風に
発作がない日が続くことは
本当にありがたい

ただいつも思うのは
急にドカンと
大きなめまいに
襲われた時に
メンタルをやられる



実は昨日
午前は何ともなかったのに

昼過ぎに
少しのんびりしようと

テレビの前に座った

そして
10分ほどした時

ジンワリと
嫌な感じがした

あれれ?

もしかして?

ゆっくり
周りを見渡すと
壁が歪んで見える

その後
視界は回りだした

この前は
PPPDの症状らしく
5分ほどで治ったので

又あんな感じかな?


ところが
しばらくすると
回転の速度が早まり
ベッドに移動してみた

どうやら
メニエール病の発作だ

結局
めまいが収まったのは
夕方の6時頃

長い年月
こんなことを
繰り返しているから

大して驚くことはない

しかし
日常的に
回復していたのに

ヒョッコリやってくる
発作に腹が立つ


治ったんじゃないの〜‼️
プンプンプンプンプンプン


症状が後戻りすると
いつも考える

ダウン

このまま
あの頃のように
聞こえなくなり
連日めまい発作が
起こるのではないかと…


たった半日寝込んだだけで

これから先が
不安になる

この感情になるのが
すごく嫌

一喜一憂

という言葉が頭をよぎった

言葉の意味

状況の変化などちょっとしたことで
喜んだり不安になったりすること

まわりの状況にふりまわされること

改めて調べるほど難しい言葉ではないが
何となく確認してみたウシシ


そして
私そのものだと思った


喜んだり不安になったり
下矢印
すっかり浮かれポンチに
なったかと思うと
やっぱりダメか〜!と落ち込む

そして
まわりの状況というよりメニエールに
ふりまわされている


そんなこんなで
今日はヤル気ゼロ


日曜日という
ダラけることが出来る日でもあり
一歩も外に出ていない


こんなんじゃダメだよ!

心の声が聞こえる


だって何年こんなこと繰り返すの?

そう思ってしまう

めまいになんか負けない!
じゃなかったの?

そんな風に負けたくない自分と

もういい加減にしてー!

逃れたい自分が葛藤する


そして
少し目を閉じて
冷静に考える

ジタバタしても
どうにもならない
やれるだけのことをしよう…と

ずっと出来なかったことも
最近出来るようになったんだし

プラス思考にならなくちゃ
いけないと気持ちを切り替える


時々出てくる

負け犬ワンワン‼️

犬犬犬アセアセ

だけど
心の奥底にある
強い心の声に助けてもらいながら

必ず
人生勝ち取るニャン❣️

猫猫猫ラブラブ

意味わかんないけど


私なりに
自分に気合い入れてるの〜

爆笑爆笑爆笑


皆さんも一緒に
勝ち取りましよまうねハート

こんな日もあるさ〜クローバー


ではまた猫あたま