私は、これまでずっと、 

この世界に存在していたら、

いけないような気がしていました。


理由は、みんなの普通が、

私の普通ではないこと。


みんなの当たり前、ルールの、

意味がよくわからないこと。


他人の「冗談よ🤣」と笑える発言が、

本気か冗談かわからなくて、困ったことなど、


とにかく、一般的な人といると、

自分とのギャップを感じ、


「ここに私の居場所がない。」


家族、友達、職場の人…

どこで誰といても、そうおもってた。



でも、最近、


やっと、


自分が大事にされる感覚が、


わかってきました😌♥️



特に、最近、


いちばん大きく愛を感じたのは、


彼氏と別れたときです。


彼は、私の決断にたいし、


文句ひとついわず、「いいよ。」と言いました。


その「いいよ。」には、


私への応援と、感謝と、愛が、


たっぷり入っていることが伝わってきました。


私は、この経験を通して、


大好きな人と離れるということを通しても


愛を感じられるのだと、知りました。





すごく一緒にいたいわけではないのに、


なんとなく、

ずーーーっといっしょにいることや、


相手をなんとかしてあげようとすることは、


愛ともいえるし、執着ともいえる。




逆に、一見冷たいように見えても、


相手を信頼して、放っておく、見守る、


相手が本気で助けを求めるまでは、


手をさしのべずにいることは、


大きな大きな愛です。



かまってもらえるとか、もらえないとか、


わかってもらえる、もらえない


そんなのは、愛とは、無関係です。


かまうのも、わかってあげるのも、まずは、自分。



自分への愛情を、自分に向けたとき、


いろんな形の愛を経験できるのです。



私は、自分へ、愛情を向けられるようになってから、


出会う人々が、変わりました。


まず、モラハラ気質の人、


人を雑に扱うタイプの人は、


一切現れなくなりました。



逆に、人に対して、


愛をもって接する人、


行為に、損得や、見返りを一切求めていない人


たちと、繋がるようになってきました。



だから、


すごく、生きやすくなりました♥️


人って、優しいんだなって、


実感できることが、増えて、幸せです。


私は、私を大切に扱うすべと、


自分を幸せにする方法を知ってから、


「もう!なんで私はいつもこんなに苦しいんだよ⚡

この症状さえなければ、しあわせになれるのに!」


と、嫌っていた、

HSP.ADHDのしんどさが、消えたんです。


だから、本気で自分を理解して、

自分を幸せにする方法を知っておくことは、


あなたの人生を幸せにする近道です。


この経験から、


本当の意味で、

自分を幸せにすることで得られる安心感、


充実感、人生にミラクルが起こっていくおもしろさを、


感じて欲しくて、


私は、コンサルをしています♥️





何がどうなったって、

一生一緒にいられるのは、自分自身のみ。


だから自分を愛していこう。


あなたが、あなたへかけた愛情は


めぐりめぐって


他者からあなたへ、流れてきます❤️✨


だからきょうも、


自分を愛してね✨