【不安→安心へ移行する暮らし】




それは、「生産力」を育むこと。

私がいう、生産力とは、

「私は、これもできる、

あれもできる

これも作れる。」

というように、

自分の手で、

産み出せるものが、

あることを、

自覚しているということです。

♡♡♡

私は、今、身近なものを、

自分で作るようにしています😌

○お味噌
○お野菜
○お茶
○基礎コスメ
○薬の変わりになる、精油、フレグランス
○マスク
○布ナプキン  など。


↑これらを、自分で生産できると、

知っているだけで、

「なくなる恐怖感」から、

圧倒的に解放されました。


そして、

自分で野菜を作るようになってから、

「お金がなくなる恐怖」も、減りました。



人間て、何かがなくなるのが、

怖いのではなくて、

なくなることによって、

もたらされることが、怖いんですよね。

たとえば、

「お金がないと、
ご飯が食べられなくなって死ぬ」とかね。



♡♡♡

最近の私の、1週間の食費、1000円です。

ほんと、自分でもビックリなんですが、

そのくらい、食べ物が、

豊かにめぐる生活のど真ん中に、

いるんです😁✨🌹



自分で作れるものは、丁寧に作って、

自分のために、食べたり、人にあげたり

できる、いまの暮らしは、



ホテルで高級ディナーを食べてるのと、

同じくらい豊かなきもちですし、

/

安心感が、圧倒的に大きいのです。



不安から、安心の世界に、移行するには、


/

♥️自分で産み出せるものを
知っていること。

♥️自分のための、ていねいな暮らしを、
心がけること。
(せいかつに、時間をかける。)




これは、大きな安心をくれます😁✨🌹

いま、不安と恐怖でたまらない人は、

手足を動かして、生産することを、

楽しんでみてください♡♡♡



頭で、考えるより、

実際に動いた方が、心は軽くなるよ✨







#ていねいな暮らし
#自然と共に生きる
#自然のある暮らし
#海のある暮らし
#海の見える風景
#手作りコスメ
#オーガニックフレグランス
#オーガニックコスメ
#自分探し
#好きなことを仕事に
#ポジティブ
#ネガティブ
#潜在意識
#引き寄せる
#引き寄せ
#宇宙の法則
#実験
#不安解消
#HSP
#ADHD
#AC
#境界性パーソナリティー障害 
#男性依存
#恋愛依存
#愛着障害
#幸せ探し