【毒親😠嫌い!→お母さんありがとう♥️へ】



お母さんのお料理は、
いつもかわいいです🌸✨♥️





子どもの頃から、
目でみてもおいしいごはんを、

毎日、つくってもらっていたからなのか、


私は、「彩り」が、大好きです❤️



つい最近まで、
お母さんが憎くて嫌いで
仕方なかった。



何で私のことを、
わかってくれないんだろう。



何でいつも、
私を否定するんだろう。



何でいつも、
嫌な言い方するんだろう。



どうしてこうも、
正反対なんだろう。



そうおもっても、
私はお母さんの嫌がることと、
禁止することがやりたくなるから、
かなり罪悪感がわいていました。



でも、最近

/

なにがあっても、
絶対に守ってくれていたのは、
お母さんだ。

と、ふにおちて、 



今まで嫌で嫌でたまらなかったことすらも、



愛なんだ



と、受け取れるようになりました。



こうなるまでの道のりでは、


お母さんへの拒絶と、嫌悪と、怒りと…


本当にたくさんの嫌な気持ちと、


「本当はお母さんが好き。」


を、認めたくない気持ちと…


かなり、時間をかけて


葛藤を越えてきました。


♡♡♡♡♡



もし今、親子関係で苦しんでいるひとがいたら、


徹底的に、嫌って、離れていいです。


心底嫌いで、離れたいなら、離れていいです。


ただ、本当は気になっていたり、

かわいそうにおもえたり、


心配におもうのなら、

その愛情を、許してあげましょう。


どんなに憎くても、嫌いでも、許せなくても、

お父さんとお母さんが大好きな

気持ちは、もってていいのです。


それを受け止めるのが辛くても、

その気持ちがあることだけ、


自分に許可してあげられると、

かなり、ラクになります。


♡♡♡♡♡


私は、お父さんと8年間、

会っていませんでしたが、


いろんな巡り合わせがおきて、

死ぬ間際の1年間は、頻繁に会えて、


いい関係が気づけました。

お母さんとの時間も、


ある時から、急にとれるようになりました。


頑張って親子の関係を、

つめようとしなくたって、


魂の繋がりのなかで、

親子の関わりが必要な場合は、


ちゃんと、仲良く過ごす時間が、

用意されているから大丈夫です。


♡♡♡♡♡


人は、自分のタイミングで産まれて死にます。


親の死に目にあえないとか、

親になにもしてあげられないまま、


親が死んだとか、

そういうのって、ただの思い込みです。


自分より早く死ぬ可能性が高い親の存在だけど、

あなたは、あなたの人生を生きてるのだから、


まずは、あなたを大事にしてたら大丈夫です。


そのなかで、ちょっとでも、


「親と関わってもいいかな。」


と、おもったときがきてから、


行動にうつしてあげれば、大丈夫😉♥️


♡♡♡♡♡


ひとつ、覚えておいてほしいのは、


「あなたは、被害者ではない。」


ということです。



あなたが、親を選択して、

あなたが、自分の性格を選択してる。



親を嫌いでいることと、


親のせいにして生きるのとは、


大きく違います。



家族のなかに、嫌い=合わない=ちがう


ひとがいるのは、大丈夫。


家族は、世間一般の言う、


仲良しじゃなくてもいい。


ただ、「誰かのせい」にすることは、


/
あなたのパワーを
あなたが、奪うことになる。



だから、両親のことは、


好きでも嫌いでも
どっちでもいいので、


あなたの人生は、
自分の責任で生きていこう。


そうすると、
どんどん豊かに楽しくなるからね😁

応援しています❤️





お申し込みはこちら♡ 






下記の公式ラインからも、お申し込みいただけます。