この写真が撮れるまで…

自分がおもうようにできなくて、

悔しくて泣きました😭

もお😠うまくできない😭😭😭と、

彼氏の前で涙が、ポロポロ止まらなくなった。




私は、

○野菜を育てる。
○野菜を収穫する。
○ブランディングする。
○告知文を作る。

○告知画像をつくる。
○値段を決める。
○写真を撮影する。
○包装する。

○包装の用紙を決める。
○おひとりおひとりへ、メッセージや、
レシピを添える。
○発送する。


これら、全て、ひとりでやっています。


ぜんぶ好きだから楽しいんだけど、


やっぱり、本当は、


写真はプロに頼みたい。

パッケージ、もっと可愛くしたい。
mihogardenオリジナル段ボール、
包装、ガムテープ…ぜんぶつくりたい。

プロに頼んで、
もっともっと、
私のわくわく度をあげたい!!!

その望みが沸いてきて泣いたのです。


でも、今、私にできる精一杯のことを、
自分でやっていることが、

私の「こうしたい。」
を形にする第一歩だとおもってるから、


本当に一歩ずつ、一歩ずつ、やっています😌🌼


これは、愚痴でも、
お涙頂戴のお話でも、美談でもなく、

私のありのままの姿です。生きざまです。


私は、自分が納得できないことが大嫌いです!!!

妥協したくない。やりたい!こうしたい!

そうおもったら、徹底的にやりきりたい。

形にしたい。


だから、ビジネスにおいて、
「まあいいや」は、ありえない。


彼にも、

「美穂ちゃんちょっと、こだわりすぎちゃう?」

「研究者やなー。」

と、よく、言われます。


そして、彼にアドバイスを求めることもなく、

ただただ、私は、全力で、
自分の「良い!」「好き!」「やりたい!」を、
形にしています。


でも!形にするには、
お金と時間がいります。

だから、
努力しています。
がんばっています。


本当は寒いから、朝早く農業やるの、
正直辛いです。

手も足も、かじかみます。

もっと寝ていたいです。


でも、私は、私の作る野菜で、
人と、地球を元気にしたいから、
眠くても、野菜をとりに行きます。



私は、
自分の可能性を信じて、
自由に楽しく生きていきたい人、


過去の私のように、
SOSを発信してるのに、
どこのだれにも救ってもらえないような
気がしている人に対して、

最大限ちからになりたい。

だから、みんなに、しつこい!うざい!
おかねほしいだけでしょ!って、おもわれても、

告知文を打ち続けるし、
毎日発信しています。


自分ビジネスの難点は、
バイトみたいに、
やったらやったぶん、
返ってくるものではないこと。

バイトは時給だから、働けば、
確実にお金が入る。



でも、自分ビジネスは、
やってもやっても、
お金に繋がらないどころか、
無反応のことのほうが、圧倒的に多いです。


でも!!!それでも、私はやっぱり、

農業、コンサル、地球に優しい植物の商品づくりを

通して、ひとりひとりの、目覚めをサポートしたい。

地球の再生をサポートしたい。


だから、やりたくなくても、
怖くても、色々言われても、
嫌な気持ちになっても、
ネガティブなときも、
発信をし続けている。


この、こだわりの強さ、粘り強さ、
妥協のできなさが、


2年で2000万動かす実業家になるきっかけだし、

10年以上、苦しんできた、
恋愛依存を越えて、

ずーっと念願だった
パートナーと相思相愛でいることに、
繋がっています。


海の見えるお部屋に引っ越せたのも、
海の見える畑がかりられて、
少ないながら野菜を育てられてるのも、


ぜんぶぜんぶ、

わたしが、私の人生に、

本気を出してるから起きたこと。


自分の人生に本気を出すときには、

あるポイントや、コツがあるんだけど、

これさえ身に付けちゃえば、

だれでも、本当に、

何でもできるようになる。


無理だ!っておもうことが、

可能になる。


今の日本は、

自分を諦めてる人が多すぎる。

このくらいでいいって、

自分の本質に気がつかない方がマシだって、

信じてる人が多すぎる。

あーもー!ほんと、もったいない!!

って、私は心の底からおもってる。


32歳になって、野菜の写真が、
おもうように撮れなくて泣くくらい、
自分に本気出してみるとさ、


なんか、ほんと、泥臭くてダサいけど、


生きてるのが楽しいよ。豊かさだよ。


この自分との約束を守った先に
やってきた、お金はあったかいよ。

そして!
自分のために頑張って生きてる中で、
出逢う人たちは、もっともっと、あったかいよ。

私は、泣いちゃダメ!
おこっちゃダメ!
女の子なんだから、主張しちゃダメ!
目立っちゃダメ!
口調は、優しくなきゃダメ!

って、あぐらかくことも許されない、
お家で育ったけど、


私は、私に嘘をつくのをやめて、
全力で自分の味方になってから、

自分のために頑張るようになってから、

圧倒的に回りの人が優しくなって、
ピンチがきても絶対に助けてもらえるようになったよ。

今日も、彼氏の前でボロボロ泣いたとき、
彼が私を抱き締めながら、

「いいよ😁いっぱい泣いていいよ😁大丈夫だよ😁
美穂ちゃんは、いつも、精一杯やってるよ😁」

って、言ってくれて、

細胞レベルで、癒しが起こってるのが分かったよ♡♡♡



子どもの頃、両親に大事にされなかったとか、

恋愛で失敗を繰り返し、傷ついたとか、

お金がなくて、大変な思いをしたとか、

私は、HSPだとか、ADHDだとか、

病院で、鬱と診断されたとか、

ただ「そういうことがあった」だけです。

(↑ぜんぶ私のことだよ。)

過去の苦しかった事実も、
今の絶望も、

自分次第で、笑い話に変えられます。


だから、自分を諦めないで、

一歩踏み出してみてね🌼

踏み出したら必ず、扉は開く。


♥️恋愛に特化したコンサル


💰️お金とビジネスに特化したコンサル

♥️💰️愛も、お金両方、叶えたい人のためのコンサル