2016年の秋。当時付き合っていた彼と
テレビをみていたら、

「彼女が彼氏を殺した。」というニュースが出た。

キャスターの人が、
「境界性人格障害という症状がありまして…」
と、解説し始めたのを見て、

彼氏と2人で、
「ねぇ、これ、美穂のことじゃない?!😮😮」
って、衝撃を受け、私は、病院へ行くことにした。

いろんな病院を回って、
最終的にたどり着いたのが、
大阪のメンタルクリニック。

こういうチェックリストを書いて、



チェックリスト以外で、
今、気になるところを書いて、提出した。





本来は、院長先生は対応しないらしいけど、
私の、本気度合いを見て、
院長先生がみてくれることになった。

「名古屋から通ってくれるんだから、
最短で治すで~!!
3ヶ月で、よくなるからね、
ちょっと、がんばってほしい。

僕が話すこと、心でわからなくてもいいから、
頭で、そうなんだって、思うようにしてほしい。
繰り返し、やってみたら、
絶対に楽になるから。」


と、言われた。
今思えば、病院の先生が「治る」「よくなる」
っていうワードはNGなのかもしれないけど、

私は、そうやって、
自信満々で話す先生に出会えて嬉しかった。

そこでは、普通のカウンセリングとは違って、
心のあり方の、基本を教えてくれた。

これは、先生の言葉をメモしたものです。




読みにくいと思うので、文章に綴りますね。

落ちたときこそ、チャンス!
それが自分。自信のなさからくる、
(こわいまま行動すると)
成功体験が増えることで、自信がわいてくるよ。

まだ(彼氏と)一緒にいたいと思ったとき、
ふりきっていく。
(当時、彼氏と離れられなかったのです。)
そのときは、苦しくても悲しくても乗りきっていけるよ。

そういう気持ち(彼氏が側にいないときに、
寂しくて不安で仕方ない気持ち)
にならなくなっていくよ。
大丈夫。よく頑張っているよ。

雑談が苦手な自分を認めてあげる。
それでいいんだよ。
あえて(何か)しなくてもいい。
(当時は自分が役に立たないと、
存在してはいけないと思っていたので、
なにもせずにその場にいることができなかった。)
好きなことをしてたらいい。

落ちたとき、誰かに頼らないで。
聞いてもらわない。
連絡しないの。
(そのままの気持ちでいる時間を)
1時間でもいいからのばす。

その、嫌な気持ちをためておく。
しんどい気持ちと一緒にいること。
それ大事。

3ヶ月耐えたら、感じにくくなるよ。
そしたら、波打たなくなるよ。
そしたら、もっと強くなるよ!

さみしい、かなしい、しんどい…
自分のなかでいっぱいためていく。
感じていこうね。
大丈夫だよ。
それをしたら、もう感じなくなっていくから。


♡♡♡


2016年の私は、
本当に必死に、何とかして、
自分を良くしたかった。

彼氏に依存した状態から、
自立した女性へ変わりたかった。

その一心で、
本当は、電車に乗るのもできなかったけど、
勇気を出してなんとかして、
名古屋から大阪へ、1年間、毎月通った。


私はこの1年で、彼氏依存から抜け出した。

6年付き合っていた彼氏と結婚間近になってたけど、
私からお別れを告げた。

もう、2人で住むおうちも契約済みで、
家具家電も全部、購入済みだった時だった。


大きな決意をもとに、別れたはずなのに、

速攻で、私は、
彼氏依存に戻ってしまったのです。

通院も終わり、良くなったと思ったし、

「私、彼氏に依存してた。
彼氏に、大事にされてない。」

冷静になった私はそう思った。

だから、別れたし、
私は大丈夫だと思ったから通院をやめた。

なのに、また、もとに戻った。

その6年お付き合いしていた彼と、
もとに戻ることは、なかったけど、

私は、いろんな男性を、転々とする日々に溺れた。
男の人がいないと、
自分の中にある、なにかが埋められなかった。

だから、自ら都合の良い女になっていった。

あんなに、決心して、治ろうとしたのに、
っていうか、治したのに、

なんで?!っておもいながらも、
自分が止められなかった。

そんな、状態が2年続いたある日(3年前です)
私は、

親友、友達、家、仕事一気に失った。

そこで私は目覚めた。

「もう!!!!こんな人生変えてやる!!!!」


3年前にそう決めて、
心理学の勉強を始めて、
2年前から継続して、コンサルを受けています。

3年前から、
恋愛以外のことは、すべて
アップデートされました。

生き方、仕事の内容、活動の幅、お金の稼ぐ額、
価値観…そういうものすべで、一新した。


そして、今、私は、
恋愛がしたいと思っている。


男性と積極的に会うようにしているのですが、


こんなに生き方が変わったのに、
また、恋愛面で、
過去の私が顔をのぞかせてくる。

大好きな人に、見捨てられる恐怖。
人を好きになる恐怖。

いろんな恐怖と不安が押し寄せてきます。
頭のなかだけは、まだまだ、
「怖さ」でいっぱいなのです。

そのくらい強烈に、
「過去の記憶」が、私を揺さぶるのです。

ただ、その「怖さ」は、
もう、乗り越えられる程度のレベルに下がってるので、
当時とは比べ物にならないですし

当時に戻ることはないんですけどね…😌♡

やっぱり、こわいものは、こわいんですよね。

♡♡♡




どうしてこの文章を書いたかというと、

そのくらい、頭のなかは、
過去の思考と、経験に囚われていること、

人間には、
元に戻ろうとする機能が備わっていて、
どんなに大丈夫だと思っても、

ある地点まで、行ききらないと、
元に戻るどころか、
もっと、ひどいところへ行くということを
伝えたかったからです。




そのくらい、
自分を変えていくのは、大変なんです。

どんなに自分で、
「このくらいでいいか。」
というところまでいっても、

元に戻ろうとする力は強烈。


だから、
ひとりで、「自分を変えられない」のは、
甘えでもなんでもないので、
自分を責めないでほしいです。


ひとりで、なんとかしようとするのを、
やめてみて、ほしいです。


私は、この状態から、



今の状態になるまで、




本当にたくさんの「プロ」たちの
力をかりてきました。


そして、今も、プロの力をかりながら
生きています。


それは、依存でもなんでもなくて、

自分を高めたいから。

自分が知らない自分を見たいから。

自分が秘めてる可能性を、
もっともっと、見いだして、
世界を作り出したいから。


自分が、純度の高い状態で、
一番心地よい状態でいるためには、

自分との対話はもちろんのこと、
プロのコンサル、マッサージ、鍼灸…
大好きなお友だちとの会話、畑…

それら、たくさんのものが、
私には、必要なのです。


なんで、心のことを変えるのに、
そんなにお金かけるの?!

みんなが、無料で手に入れたものを、
お金をかけて手に入れるの変だよ

と、これまで、さんざん、いわれてきました。

でもさ、

これまで生きてきた中で、
ちょっと歪んだものを、
作り上げてしまうような
環境を選んで生まれてきた人はね、
自力で治すのは、正直かなり難しいよ。

毒親と言われるような親の元で、
育った人ならわかるとおもうけど、

親が「ふつう」じゃないって、
それだけで、結構、
人生ハードモードなんだよね。

だって、いきる上で、
一番大事な「人への安心感」が
欠如してるから。

先天的に得られなかった、
人への安心感や、自分自身への肯定感は、

後天的に培うことは、できる!!!

安心感や肯定感が、身体に染み付いたらね、
もう、本当に毎日幸せだよ。

なにもしなくても、なにももってなくても、
幸せな人生に変わるんだよ。

だから、ぜひ、勇気を出して、
コンサル受けてほしいです。

もう、すねて、いじけて、
ずっと被害者でいる、人生は終わりにしましょう✈️

あなたは、本当は、すごいのです。



❤️❤️個人コンサル募集開始します❤️❤️

❤️個人コンサル3か月コース
(1か月に1度、120分×3回)→100000円

❤️個人コンサル6か月コース
(1か月に1度、120分×6回)
200000円のところ50000円オフ150000円

○個人コンサル120分の内訳は、
瞑想、エネルギーワーク、
クリスタルボウルヒーリングを45分程度、
残りの時間で、コンサルを行います。

○私のコンサルでは、
話すことを通して気づく、癒す、
私のインスピレーションや経験から、
あなたにぴったりの情報をお伝えするだけでなく、
世界に1つの貴重なクリスタルボウルを使って、
DNA、細胞レベルに染み込んだ傷、思い込み、
悲しみ、苦しみなどの今、あなたの重りと
なっているものを、取り除きながらおこなうので、
行動にうつすときにわく、恐怖や不安が、
緩和された状態で、行動にうつせます。

クリスタルボウルの映像は
こちらからご覧いただけます。

○LINEにて、質問が、期間中ずっと、できます。

○リモート(ZOOMを使います)、
対面(愛知県南知多町)どちらも可能です。
ご時世の、状況次第では、こちらから、
リモートでの対応のみをお願いする場合があります。

○コンサルは、
月、火、水、金、土に行います。
基本的には、明るい時間帯に行いますが、
お仕事の都合で、夜しか時間がとれない方へは、
個別に対応します。お気軽にご相談ください。

○入金後の返金、キャンセルは、できません。

○決済は、一括銀行振込のみです。


ビジネス経験0、
メンタルの病気を10年以上抱えていた

彼氏に依存しすぎた結果、
自分が食べたいものすら、選べなくなってた、

両親のDVを見て育ち、
心にたくさんの傷をおった、

HSP.ADHDの両方をもって産まれ、
ただただ、生きてることが、しんどくて、
人と、合わせることが苦痛でしかなかった。


そんな、私でも、

好きなところ住んで、
好きなことしてお金を稼いで、
そのお金で、やりたいことに投資して、

ご縁とお金を、ぐるぐる循環させながら、

仲間たちと、楽しく生きています。

今も、昔も、
性格も、素質も(もってうまれたもの)も、
全く変わっていません。おなじです。

だけど、魂の望みを知ることと、
自分を深く理解することをすると、
人生が180度、好転します♡♡♡

この、シンプルな構造が、ふにおちたら、
あなたも、思いどおりの人生が送れるようになるよ🔯