2019年の3月、保育士を退職。

2019年の1年間、私は突き動かされるように、

日本全国をあっちこち移動していた。


心のことを学ぶために、

毎月名古屋→京都へ1年通い、


重なる形で、

毎月名古屋→東京へ。

こちらは、今も続いています。


そして、2019年の夏は、

日本全国移動しまくりました。



当時は、自分ビジネスを本気でやってなかったので、全部アルバイトで、生計を立ててました。


クロネコヤマトの早朝仕分けと、

昼間の飲食店を掛け持ちしていて、


そのお金を全部、

自分の学びに投資してました。



今振り替えれば、

よく、あんなに

移動するお金と時間があったなと、

おもうのです。



アルバイトだから、

旅にでるってことは、お給料さがるもん。






2020年の始め、コロナが始まって、

当時やっていた、バイトが解雇になって、

めちゃくちゃあせたったけれど、


2019年に、自分のためにいっぱい、

お金と時間を使って、

行きたいところには、行って、

会いたい人には、会いに行って、

受けたい講座は、全部受けて、

やりたいことは、やったから、



その経験が役に立って、

コロナ禍でも、

自分ビジネスで、

食べていけるようになっていったの。







2019年は、ちょうど30歳の歳。




30にもなって、なにやってんの?!

なんの意味があるの?!


30にもなって、バイトとか、やばくない?!

恥ずかしくない?!


将来のことちゃんと考えてる?


今さら石垣島移住って、なにすんの?

それやったどうなんの????


の、オンパレード。


しかも、アルバイトも、

短期で繋いでた感じだし、


私は、旅のために、普通に休むから、

完全に風当たり強かったの覚えてる。


でも、それでもいいから、

「私は、私のやりたいことをやりたかった。」!



なんでこんなに、

自分を押し通してたかというと、



28歳までの私は、

パニックになるから、

電車にのれない、

人混みに行けない、

予想ができない場所には行けない、

予想ができないことは、できなかった。


彼氏がいないとなにもできない、

メンヘラ真っ盛りだった。



だから、やっと、


やりたいことと、行きたい場所が見つかって、

自分の意思で、動けることが、

とにかく嬉しかったの。



数分電車に乗ってるだけで、

人に酔って、過呼吸起こしてた私が、



1人で秋田まで行って、

1週間ステイして、

数日後に友人たちと滋賀のフェスで出展。


その数日後に、大阪でMARCHEを主宰し、

その足で、沖縄のリトリートに参加して、

1日だけ、地元名古屋に帰って、

次の日には、石垣へ移住という

スケジューリング…


本当によくやったとおもう。



しかも、このころ、台風がよくきてて、

台風で欠航するのを避けたくて、

既にとってあるチケット破棄して、

ぜったいに行ける便を取り直したり、

前のりするために、

ホテル泊まる数増やしたり、

早朝便に乗るために、

高額なタクシー移動をしたりしてた。

今思うと、かなり本気だった🔥🔥🔥



今振り替えると、

もうすぐコロナで動けなくなることを、

わかってたかのような、

動き方してたんですよね。




そして、2年たち、いま、再び、

動きたい(学びたい)要求がわいてきていて、

一つずつ、始めています。



周りの友人たちも、

新しくなにかを始めたり、

今までやっていたことを、発展させる

人たちが多いです。



自分に起きていることや、

周りの友人をみていると、


年明けに向けて、

飛躍する準備期間が

(スタート期間)はじまったなと、感じるんです。





2019年の夏みたいな、

突き動かされるような感覚、


あ~!これやってみたい~!

ってか、ぜったいにやる~!


っていうワクワク感と、強い意思。



2019年は、心=内観に、

お金と時間を全力でそそぎ、


2021年は、2019年~2021年の2年で、

実践してきたからこそ、見えてきた、


魂レベルで、やりたいことのために、

お金と時間を全力で注ぐことになりそうです。



あなたが、本気でやりたいことは、

どんなことですか??



いま、気になってる場所はどこですか??



この夏、チャンスかも😉




畑のみんな、げんきです🧚‍♀️🧚‍♂️
これは、ウコンの葉っぱだよ🌿



これは、パクチーのお花だよ🧙‍♀️🔯