もうすぐ、個人事業主になって2年です。


約2年前に、

ケリーさんのコンサルを受け始めた数日後、

絶対あり得ないと思ってた、

個人事業主の申請を、


「とりあえずしておいた。」


から、経験できた、

私の内面の成長や、

ビジネスの成長の話し。



事業主の申請なんて、

利益が出てから…

お客さんがついてから…


とりあえず今は、

すきなことして、バイトしてればいいや



なんて、ぼんやり思ってた私。

1か月後には、石垣島へのプチ移住も

決まってたので、のほほんとしていました。



そんな中、

ケリーさんの初めてのコンサルで、

目から鱗の考え方を教えてもらってね、

(今だから目から鱗だとおもうけど、

当時は、よくわからなかった。)


とりあえず、出すだけだしてみよう!

って、感覚的に申請をしたんだ。




税金のことも、確定申告のことも、

さっぱりわからなかったけど、


やってみたい!と思ったことは、

後先考えずに、行動していた当時の私は、

本当によくやっていました👏👏👏



自分でビジネスを始めて2年。

あーもうだめだって、何回も思った。

そして、表面上はうまくいってるって、

みられてたと思うけれど、



実は

何回も何回も何回も何回も何回も!!!笑

お金が底をつきて、借金が、頭をめぐってた💦


少しずつ、

規模を拡大してるだけなんだけど、


そこにまつわる

目に見えるお金が、出たり入ったり、

動きまくって、手元に残らないのは、

不安が大きかった。


人に断られれば、普通にへこんで泣いたし、

始めてのことが、多すぎて、

思うようにできないのが辛かった。


だけど、そんな中でも、

必ず応援してくれる人が現れて、

私のセッションを受けてくださる方々や、


私のことを応援し続けてくれるみなさん、


どんな状況でも変わらず、

私と繋がってくれてる仲間たちをみて、



あ~ありがとうって、思いながら、

毎日コツコツ、積み重ねてきました。



そんな2年間を通して、

1番感じているのは、



私、図太くなったな。ということ。



ケリーさんのエネルギーワークの効果も、

もちろん大きいですが、


自分でビジネスをすることを通して、


喜怒哀楽、降りきれるほど味わった私は、


実体験で得られた安心感が、

全身に充満している。


ピンチになっても、

「大丈夫だった~。」と、

何度も味わってきたから、



悲しいことや、

ショッキングなできごとや、

思う通りにいかないできごとがあっても、


前みたいに、

それを引きずってしまうことは、もうない。



私だから大丈夫だよって、

自分に優しくしてあげられる。



私は、元々感受性が強いから、

気持ちが揺らぎやすい。


生理のとき、夏至などの暦のイベント、

台風などの天気のことなどに、

心と身体が反応する。


そんな、気持ちがのらないときだったり、

なんか、こう、落ち込んでるときだったり、


頭ではわかってるのに、

心が追い付かないみたいな、


理由はないけど、

ちょっと、もう、休みたい!!みたいな、


そんなときに、

その、いわゆるネガティブな

感情のままいることを、

許可してあげられるんだ。




前は、早く動かないとなくなる!

働かないとお金がなくなる!

◯◯しないと、おいてかれる!!


って強迫観念が強くて、

本当は止まりたかったのに、止まれなかった。


逆に、本音をみるのが嫌だから、

あえて、止まろうとしてるときは、

自分に火をつける方法も身に付けている。



今は、


止まったあと、必ず浮上することも、

前進する前に、ちょっと苦しい時期に入ることも、

そんなときに、どうするといいかも、

自分がいちばんわかっている。


この私にしかわからない感覚を、

身につけて、動けることは財産です。




個人事業主になったころ、

月収100万円稼ぐ!!とか、よく思ってた。


実際、月収100万円になったことは、まだない。


けど、この日々の満足感と、充実感をおもうと、

そんな数値的な目標が、

叶うとか、叶ってないとか、

ほんと、どうでもいい。


実際、月収の目標達成が、

叶ってないことを悲しんだことは一回もない。


好きなことを追求できる時間や、お金があって、

それを行動にうつすことができて、


そんな私をみて、繋がった仲間と、


どんどん変わっていく私を、

喜んで受け止めてくれる仲間がいながら、



日々、あれやりたい!これやりたい!

こうなったらいいな~♡を、

実現に近づけていく過程を遊んでる。



そんな、毎日は、至福。

ぜったいお金じゃ、はかれないもの。


そんな、私だから、

結果的に、お金もついて来てるんだと思う。


私は、最近、

また「深めたい。」と、思ったものがある。

今まで、やってきたことを、学び、

より、ディープに深めることにした。


そして、ずっとやってみたいけど、

お値段的に無理だ!って決めてたことを、

やっと、やっと…やれる状況になって、

来月、本物を見に行くことにしたよ。


お金ない、時間ない、だからできないって、

いう言葉をよく聞くけど、


どちらも、自分で作ろうと思えば、

すぐに、できることだと私は、思うの。


立ち止まりたい、

そのままでいたい、

そんな自分を慰めていたい…誰か慰めて…

それは、自分を大切にしていることとは違うよ。


私は、ケリーさんの1回目のコンサルは、

全額お金を借りて受け始めました。(返済済み😁)


そのおかげで、私は、今、

人生ハッピーに楽しく生きているし、

これから自分がますます発展していく、

ビジョンが見えて、



自分にワクワクするようになったよ。



本当にやりたいことなのであれば、

なりふりかまわず、

やってみると、世界が変わるよ。



自分にワクワクするって最高です。

もっと、自由に、もっと、楽しく、

生きていく可能性をもってること、

自覚してみてね。