私の掟。



中途半端にやらない。こと。



やる!って決めたら、やる!

休む!なら、休む!


だらだら、なんとなく、

で、続けない。



もちろん、「いい塩梅」

なところで、手をうつこともあるよ。


けど、それは、

物作りのときに、

道具が足りないときに、

いい塩梅で、やめるくらい。

(今持ってる力の最大限を発揮する。)

たとえば、蒸留だったら、

超たくさんのハーブと、

超大きな蒸留用の鍋を使えば、

もっといい香りのものは、できるけど、

現状として、そんなにたくさんのハーブを

栽培してないし、お鍋も持ってないから、

今あるもので最大限やるみたいなかんじ。



話が脱線しましたが、

やる!って決めたなら、



徹底的にやってみることを、

私は、大事にしてるの。



先日3週間snsやめる!と決めて、

インスタグラム、フェイスブックを、

見ない、投稿しない。



LINEも電話もメッセンジャーも、

通知オフにして、

返信は1日に1回だけにしました。



そのかわり、だいすきな、

動画は、見てもいいことにして、

ドラマや映画、お笑い、たくさん見てました。


SNSやめるのと同時に、

生産性のないことをやりまくった。

↑ここ超大事!!!

無駄なく、効率よく、やらないと!

意味のないことはやらない…って、

奴隷のように、

動こうとしてることに気がついてね。


その結果、

生きる力が回復しました✌️❤️




外の情報を遮断し、 

好きなことをしながら身体を休めて、

自分の世界に籠ったことで、



本当は、どうしたいか!



というところが、ハッキリ、くっきりして、



気分も体力も、浮上してきたときに、

勢いを自分でつくって、

畑作りに一直線で進めたんだ!





自分と向き合うって決めたのに、

なんとなく向き合って、

なんとなく

周りにながされたり、




SNSお休みするって決めたのに、

見るのやめられないみたいな





きもちは、めちゃくちゃわかるんです!!!!



すっごい!!わかるんです!!!!!




でもね、ほんとにね、

「決めた」なら、

自分との約束を、

守りきってみてほしいのです。




自分との約束を、

破り続けた結果が、

自分を見失うことだから。

(伴美穂の人体実験にて、立証ずみ笑)



たとえば、だいすきな

親友に、約束破られ続けたら、


話しかけてるのに、

無視され続けたら、



もうその人と、

お付き合いするのやめるでしょ?!




そんな嫌な関わりかたを、

自分自身としてる人って、

かなりたくさんいるんだよね。




もう一人の自分を、

愛する親友だとおもって、

行動してあげてね。



自分のことを、

一番見てるのは、自分だからね。




SNS見ずにいられないのは、なんで??

投稿せずにいられないのは、なんで??

いいねが、気になるのはなんで??





なんで、自分のなかに、

とどめておけないんだろうー??



なんで、周りの人の

投稿が気になるのかなー??




そういうのって、

ちゃんとやめてみないと、

わからないんだよね~🤔





https://tver.jp/corner/f0075809 



今回のドラゴン桜もおもしろかったよー😆

「自分が幸運であることに、
気がつかないやつは、
いつまでたっても、満たされない。」

「本当にやりたかったら、覚悟しろ。」

深い。ほんとに深い。

幸せになるにも、
自分を深掘りして、
自分の持ち味を活かしていくにも覚悟がいる。


逆にいえば、

覚悟があれば、
経験も知識も伴わなくてもなんとかなる。
結果があとからついてくる。

覚悟する=決める→行動する
だけで、本当に世界は変わるよ!!!


私も、びびりながら、
いろんなことを覚悟して、挑戦してる✌️❤️


今も、怖いことを決めてるところだよ🙌
ともに、やりたいことやる覚悟、しよう!




新幹線、当たりだった!!!
Supremeっていう名前のやつだと、
車内が新しくてきれいなんだよ😉💕