今週私は、毎日、大忙し。

田んぼ!畑!畑!セッション!畑!😆

早朝に家を出て、帰ってくるのは20時過ぎ。


12時間以上外で、働いていて、

睡眠時間も少なめですが、


身体は、筋肉痛だけど、

やりたいことだから、

充実感であふれています。


インスピレーションも止まらず、

アイディアがバシバシ浮かんできていて、

超わくわくしています😆❤️


でも、なぜこんなに、

パワフルに、動けているのかというと、



5月はじめからの3週間、

どっぷり、自分の世界に入って、

休みきったからです。


父の死をきっかけに、

自分の世界に入る時間を

とらせていただきました。


SNS、LINEなどのメッセージのやりとりは

極力やめ、調整ができる仕事はすべて延期。


↑上のことを徹底的にやりながら、


食べたいときに、食べたいものを食べる。

寝たいときに寝て、寝たいだけ寝る。

とにかく、休む。休む。休む。

YouTubeやドラマを、観て、泣く、笑う、喜ぶ。

などなど、自分を甘やかす。

とにかく「なまける」生活を送りました。



私は、こうやって、徹底的に休むときには、

「力が湧いてくるまで、休みきる。」

を、マイルールにしてるのです。



理由は、

中途半端に休んでは、

不安や焦りから、動き始めると、


「結果的に力が湧いてくるのに、

ものすごーーく時間がかかるから。」です。


からだが(心が)へとへとなのに、

周りの人と比べて、焦りから、

一歩踏み出すのは、

ぜったいに、途中でエンジン切れするので、

逆に時間かかります。

おすすめしません。(美穂調べ。)



だから、

収入が止まること、

作業が遅れることの不安があっても、休みきる。




自分を信じて休みきる。のです。



それからもうひとつ。

休むときのポイントは、

あえて、ぼーっとするということ。


忙しくすることによって、

みないようにしてるあれこれを、

ちゃんと、見る、時間にしたいから。


これ、しんどいけど、

ここから、目を背けるのをやめたときから、

わたしの、引き寄せ、現実想像は、

超加速したよ。


ネガティブになるなら、

ちゃんと、ネガティブの中身をみる。



怒ってるのなら、

ちゃんと、怒る。(自分ひとりでやってね。)



悲しんでるなら、

ちゃんと、悲しみきる。これ大事!!!






それを、やりきったから、

今週、ずーーーーーっと、この半年間、

練ってきたことが、形になったのです。



念願の、田植え。稲作開始🌾🌾



my畑の完成♡♡

AMヒーラー、
PM農家
という、兼業農家的、働き方の確立。


そしてそして、
今週土曜日、5/29.7:00~11:00
出店でございます😁





私は、コンスタントにいつも同じペースで、
生きることが苦手です。

ちまちま、コツコツより、
一気に集中して、
一気に休む方が得意。

パワーがみなぎる期間は、
睡眠時間がすくなくても余裕だし、
食べ物も、少し食べるだけで、
お腹が満たされます。

インスピレーションもわくし、
過集中状態に入り、
やりたいことへ、一直線で向かいます。

パワフルに何日も動き続けられるんです。

だからこそ、あるタイミングでまた、
パタン!と、続けて休むんです。

オンオフを
仕事と、家とわけるみたいに、
1日のなかで、細かく切り替えるのではなくて、

2週間、がーーーーっと働いたら、
2週間、じーーーーーっと休むみたいに、
数週間単位で、切り替えるタイプです。


自分の特性を理解するまで、
コツコツ積み重ねるのが苦手な私は、
根気がない自分を責めました。

でもいまは、このリズムが私の最適な
働き方だとわかったので、
なんのためらいもなく、休み、働けています。



私は、自分ビジネスで、
うまくいってるように見られるし、

好きなことして成功?してるようにも、
よく見られるけど、

それは、コンサルを通して自己理解を進めて、
好きなことを仕事にすることができたから。

ハンデとしてとらえてきた部分を、
才能に、変換させたから。


農業と、ヒーラーのことに関してだけ
突出しているから、
こだわりぬいて、それを仕事にしたの。


私が、仮に、会社勤めをしたら、
速攻で、問題発生して、
クビになるか、病気になるよ。

集団で動けない、
ペースを乱されるのが苦手、同時進行できない、
聴覚過敏、多動、注意欠陥、繊細すぎる…


もってうまれた、敏感さは、治せない~
治そうとも、いまは思わない~


治すのやめて、
それらを逆手にとって、
特技に変えただけ😉➰💕


集団に馴染めない。
→自分ビジネスに向いてる。

聴覚過敏
→感じとる能力半端ないから、
これは才能だよ🧙‍♀️
(カウンセラー、ヒーラー、
鍼灸師など向いてるし、
自然と繋がる仕事もいいね!)

HSP
→微細な変化をキャッチできるから、
好きな分野を研究したら、
大発明できるかもね。

ADHD
→興味のないこと、自分に合わない場所に、
いると、いつも以上にからだがぞわぞわして、
余計に落ち着かなくなるから、
自分に適した環境、仕事が、わかりやすい。


ハンデに見える特性は、
全部逆手にとって、活かしたもん勝ちよ😉➰💕

みんなと同じやり方、生き方は、必要ない。
輪の中にいる必要もない。


これからは、

自分の足でしっかり立って、
好き!得意!で、生きてく時代よ😆❤️

足の引っ張りあい、競争、ピラミッドは、
終わったよ🙌