「想像を越えた世界へワープする。」


わたしはこの言葉をよく使う。


これについて、詳しく伝えたいと思ったから、

シェアします。



♥️♥️♥️


想像を越えた世界へワープするとは、

想像できる範囲の外にいくこと。

安全圏の外に行くこと。です。


♥️♥️♥️



今日のわたしを例にしてお伝えすると…


私は、ずーーっと、

「こんなお家がいいな~」と、

おもってた家があります。


それは、ログハウスです。


お庭があって、お花が咲いてて、

畑があって、

木のお家で、こんな形で…と、


ぼんやりおもい描いてたお家。




今日、偶然が重なって、たまたま

お世話になっている方に、

連れていっていただいたお家が、

わたしの想像できる範囲を完全に越えた、

わたしの理想どおりの家だったの。


「うわ~😲これだあああ~


実在したあああ~😲😲😲」


と、びっくりした。




私が想像できる範囲のお家って、

限界があってさ…


というのも、

ログハウスなんて、

じっくりみたことがないし、


家の周りに、

畑と、お花と、森とあって、

その周りにお家が隣接していなくて、

海と山が近い場所ってさ~



そんな場所、あるわけないじゃん!

って、どっかでおもってた。



けど、今日おじゃましたお家は、

畑とお花畑と、森に囲まれていて、

お家が隣接していなくて、

海と山が近くにあって、


(↑ここまでは、私が想像できる範囲。)


まぁるいのお家で、

暖炉があって、吹き抜けで、

手作り感あふれる階段で、

お家の中に植物がたくさんあって、

リビング&縁側から、

チューリップ畑が見えて、

離れに、工房があって、


桜がもうほんとうにたくさん、植わってて、

菜の花畑が広がっていて、

高台にあって、

菜の花畑の絨毯みたいて、

どうぶつたちがいる


っていう、お家だったの😲😲😲


(↑これは、完全に想像できなかった範囲

なんだけど、

わたしが理想とするお家なの。)



これが、想像を越えた世界へワープする

っていうこと。



想像を越えるときって、

え?!うそでしょ😲っておもうよ。



あなたがおもう世界よりも、

うんとおまけがついた世界が、

実は存在している。


その世界は、

自分の頭のなかで

想像できる範囲を越えているんだ。




だからこそ!!!!


安全圏の外に出ること

(挑戦し続けること)


を、大事にしてほしいのです。



それは、

想像を越えた世界は


あなたの頭のなかで、

想定できる場所には存在していないから。



そのワープを使いたいときは、


あなたが、


「え?!そんなの無理に決まってる!」


「はぁ!?ばかじゃない!?

そんところないし、そんな人いない!」


「なにいってんの!

そんなこと出きるわけないじゃん!」


って、0.1秒もかからないうちに、

打ち消す「それ」を、

99%の人に無理!といわれたとしても、


自分のために、行動し続けられるかどうか。

望み続けるかどうかに、かかってる。





想像を越えた世界へワープする瞬間って、

楽しい!わくわく!よりも、

圧倒的に、怖い!が勝つよ。



だって、


ああなったらいいな~

っておもってたことが、


かなりランクアップした状態で、

急に手に、はいったらビビらない?!



たとえば、

30万円のバッグがほしいなとおもってた所、

急に300万円のバッグをプレゼントされたらさ、


うれしいけど、

ちょっと怖くならない?!


一瞬、ひるまない?!


私だったら、ひるむよ🤣🤣


「失くさないかな?!

汚さないかな?!

とられないかな?!」って。



想像を越えた世界へワープするって、

そんな感じ。





怖いの先にある扉をあけるか、


ビビってやめるか。


自分で決めるだけよ💄💎



ほしいものや、叶えたいものの周りって、

だいたい、リスクまみれに見えるから。




最近ここの、現実想像の速度が、

めっちゃ早くなってきてるから、

できるところから、やってみるといいよ♥️