なにを、どーしても、
がんばれないとき。

やる気がでないとき。

なんか、悲しいとき。

いつもなら、どーでもいいことが、
ものすごく気にさわるとき。

だいたい、わたしは、
ほしよみ、古くから伝わる暦をみる。

するといつも、ドンピシャで当てはまっている。


私が、鬱モードに入る期間第1位は、
土用。年に4回訪れる。
土用=おやすみ、休養、養生のとき。
古くから伝わる、「おやすみ」の合図
に、逆らえない。
土用は、私は、ネガティブがすごくなるな。
もうすぐ、土用抜けるよ😁


第2位は、ほしよみ てきな、
「ストップ」がかかっているとき。
ほしよみ のことは、よくわからないから、
説明できなくて申し訳ない🙏
yujiさんの、ブログがわかりやすくて、
よくみてるんだけど、
強制ストップかかってるときは、
だいたい、ほしよみが「ストップ」なとき。

第3位は、
冬至、立春、節分、春分…
こういう節目。
エネルギーが入れ替わる時期だから、
調整が入るみたいで、前後2~4週間、
とにかく、眠くて眠くて眠くて眠くて…
1日10じかん起きてるのがやっとだよ。
食べたい!食べたい!食べたい!と、
なんにも食べたくないが、交互にくるよ。


満月も、結構くるな~
水性逆行もある。


わたしたちって、
もともと 動物 だから、

自分達がおもってる以上に、
見えないエネルギーの影響を、
ものすごーーーく受けてるよ。


こうやって、色々な影響を受けてるってこと、
自覚できて、わかりやすくなったら、

自分の意思と関係なく起こる、
身体と心の成長期に対し、
あれこれおもわなくなったんだ。

心理学のこと学んでるとき、
ある日突然、吐き気とめまいがすごくなって、
数ヶ月続いてたし、

エネルギーのこと学びはじめてからは、
ことあるごとに、吐き気に襲われたよ。

こういうのって、エネルギー酔いとか、
エネルギーあたりっていうんだって😲
新しい自分になるとき、
新しいエネルギーを取り込むとき、
肉体がびっくりするみたい。
↑これは、瞑想などでだいぶ、改善されたけど、
今もときどきなるよ。

自分ではどうしようもないほど、
しんどいときは、

また、きたな。
って、おもいながら、
うだうだしてる。


うだうだしつつも、
淡々と、瞑想とか、ノート書くとか、
やれる仕事をやるってことも、
するようには、してるけど、

あえて、そういうときは、
「不安から動かない。」を意識してる。

不安から動いて、結果不安を招いてるなう
なので、ただいま、修正中。




意味不明に、気分がアップダウンしてるように、
おもえるときは、


ほしよみ や、
昔から伝わる暦について、
調べてみると、安心に変わるよ。


夏至、冬至、
春分、秋分、
新月、満月、
土用、
立春、
旧暦の年明けなど、
新しいサイクルへ切り替わる調整期間や、
サイクルの始まり、終わりは、
敏感さんは、結構きついとおもう🤔


今のしんどさは、
1/29の満月と、節分、立春からの、
あらたな始まりに備えた、
休息&デトックス期間だから、
そろそろ抜けるはず。
水性逆行はじまったから、
完全に!とは、ならないだろうけど、
まし には、なるはず。

と、私は、ぼんやりおもっておる。







そのままのあなたで
楽しく生きるをサポート🌈
ヒーラー美穂です。