父親が、先月入院し、退院しました。


病院にいる間は、ある意味安心でしたが、

昼間、1人で過ごしてることをおもうと、
とても不安になります。


「わたしが、やらないと死ぬ。」


これが、頭をよぎりまくる。


こういうとき、いつも、
ノートに書きなぐるんです。

○ね!とか、普通にかいてます。


で、いろいろ、かいていったらさ、
「パパはパパが決めた、タイミングで死ぬ。
それを、何とかしようとしなくてもいい。
ってか、それ、できない。」


って、出てきたんだ。



そのとき気づいた。
「あ、またわたし、
わたしが何とかしなくちゃ!!!!」
って、おもってるなーって。


両親は、
わたしが20歳の頃離婚したのですが、
子どもの頃から喧嘩が絶えず、
わたしが仲介約を引き受けてはじめて、
家族が成立する家庭だったんです。


だから、離婚が決まったとき、
離婚を止められなかったわたし」を、
すごくすごく責めて、何年も引きづりました。


今おもえば、
両親の離婚をやめさせるなんて、
無謀な話しだと、わかるし、
「わたしがちゃんとしてなかったから、
両親が離婚したんだ。」なんて、
1億%幻想なんだけど、
そうとしか、おもえなかったんだよね。


もう、わたしは、
両親の離婚の件で、
わたしを責めてないとおもったけど、
やっぱりまだ、責めてたんだな~


わたしが、ちゃんとしてないと、
わたしが、守ってあげないと、
両親は、苦しむ。」って、
インプットされている。


かってに、両親を弱者にしてる。


もうその勘違い、いらない。
それやーめた!!!!


今現在、父親は、弱者に見えるけれども、
病気から回復した人だってたくさんいるし、
わたしは今でも、父親自身が、
「その気になれば、
絶対、今よりよくなる。」と、知っている。

その気にさせようというよりは、
わたしが、自分を生きることによって、
その気になっちゃったらいいな~とか、


そもそも、それを望まないのなら、
それはそれでありだけど、

日に日に老いていく、
その過程をみていくのは、しんどいな~と、
おもったり、してます。



👉わたしが、本来の自分をおもいだすのに、
すごくいいのは、田んぼと畑~🌾🌾🌾
きょうも、1日働かせていただいて最高でした😊😊





ほんとうによかったのはさ、
わたしが、2018年10月から今も継続的に、
心のこと、エネルギーのこと、
意識のことについて、学んでるから、
「苦しみと不安120%の世界」に
どっぷりはまることがないってこと。
はまるときは、あえて、はまってるって、
自覚もあるからね。

感情の波に、あえて乗ってるの。
泣きたいときになくし、起こるし、
殺意が湧くほど、イライラしたときですら、
そこに許可できている。


2012年から2018年の6年間の
絶望感のほうが、何倍も辛かった。
その、湧いてくる感情の感じかたを知らなくて、
常に自分を攻撃してたからね。


きっと、ひとって、こうやって、
あらゆる経験をしながら、
大丈夫な領域が増えていくんだろうね。


まだまだ、父親の状態に、
一喜一憂してしまうけれども、


そんな自分も、許しながら、
「外側に影響されずに、自分を整えるレッスン」
を、続けていきます😊😊


いまなら、人にも頼れるから、
その都度発信して、
プロの力も、どんどんかりて、
わたしがたのしくいられる方法を選ぶ🌈
ほんと、すべてベストタイミング🙌❤️











 

 

 

 

 



💗毎週日曜日更新🌻宇宙から受け取った情報を元に、

明日からの1週間をハッピーに過ごす方法👼配信中🙌

 

 

💗今なら、ご購読で、

天使のバスソルト♡プレゼント中👼

🌷「メルマガ登録完了」のメールが届きましたら、

「カート」から「天使のバスソルトプレゼント」を、

ご購入ください🌈


🌷登録アドレスは、yahooやgmailを、おすすめします。

スマホのアドレスでも登録できますが、迷惑メールに入ってしまう場合があるので、返信メールが届かないときは、迷惑メール受信欄をご確認ください。


 

 👉ただいま準備中です🤔



🌷全ての内容に、お返事できませんが、

ご相談も、お気軽にどうぞ😊

ご相談は、ブログに使わせていただく場合があります。