『万引き家族』観たよ。


血のつながりがあってもなくても、家族だし、
家族には、いろんな形があっていいんだって、
おもったら、なんか安心した。



頭の中にある、「家族」っていうイメージと、
「わたしが育った家族」には、
いつもギャップがありすぎる。



いろんな嫌なところも目の前で見てきたけど、
ただ、「そういうこともあった。」と、いうだけで、
当たり前の幸せは、いっぱいあったし、ある😊



ずっとかわらず、わたしが存在してることを、
今も昔もずっと、両親は喜んでるよな~と、
感じて、ボロボロ泣いた😭😭😭






きょうは、ケリーさんとみなさんの、
グループコンサルでした🙌💗




「過去の執着を手放す(受け入れる)」
「自分をゆるす」ことについて、学びました。


コンサルのあと映画をみて気づいたことを書きます。


私は「わたしが選んだ家族は、
家族として機能していない。」と、
いう点を、「利用」していました。

家族にいろんな形があって、
うちには、うちの家族の形があることを、
私が認めてしまうことは、

私が特別であるということを、
否定することになってしまう。

だから、
かわいそうな家庭に産まれた私の、
被害者アピールがやめられなかった。

だって、わたし、
「そのままの私じゃだめ!!」だと、おもってたから。



でも、ふと、おもったの。
「うちには、うちの家族の形があって、
わたしは、これでも充分愛されていて、
いまも、私がただいるだけでじゅうぶん。」
と、両親はおもってるなーと。


「なんか、やってあげなきゃ、
役に立たなきゃ、しっかりしなきゃ、
両親を助けなきゃ!!!!

その役目、もう不要じゃない?!


って、気づいたら、肩の荷がおりて、
涙がとまらなくなったよ😭😭😭


わたしは、
家族のことが大好きだからこそ、

「両親と仲が悪い」ってことにして、
「仲が悪いのは、両親が子どもの時から喧嘩してて…」
って、過去の出来事を言い訳に使って、
今の私の両親の関係を正当化させたかったんだ。
そのほうが、自分が悪者にならないから◎


で、そこに気づいたいま、

「私は、私の時間も家族の時間も、
その時おもったまま、つくっていこう。」と、
決めれたんだ。


家族のためになんにもできない~
両親のおもうように育ってない~
わたしのせいで~
わたしが、なんとかしなきゃ~
でも、やりたくない~~~!!!!!

と、
ひとりで家族を背負うのは、もうやめた🙌🙌🙌


わたし、ほんとは、めっっっちゃ、
きまぐれな、自由人だから、
自由人に戻りまーす🚀笑







👇👇こちらから、
無料メルマガ購読おねがいします♡♡

Angelヒーラー美穂(伴 美穂) Angelヒーラー美穂の、魂と繋がってハッピーに生きる方法 - リザストヒーリング スピリチュアル チャネリング コンサルティング バスソルト あなたの世界に、ミラクルを起こす♡ Angelヒーラー美穂(伴 美穂)リンクAngelヒーラー美穂(伴 美穂) 公式リザストページ 

 

いまなら天使のバスソルト♡

プレゼント中🙌🙌


メルマガ登録完了メールが届いたあと、

メルマガサイト内にある、

「ショップ」から、「天使のバスソルト♡」を、

購入してください。(全て無料です。)



『天使のバスソルト♡レビューがたくさん届きました』天使のバスソルト♡レビュー👼みなさん、ほんとーーーに、ありがとうございます♡♡♡♡♡新作3点入荷しました♡♡こちら♡から購入できます♡♡ただいま、オーダー受…リンクAngelヒーラー美穂の地球探検記♡ 

 




#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害  #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー #エンジェルヒーラー #潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ