この投稿をInstagramで見る

@sumairi1025 太田農園さんで、一緒に農業をしている、やまもとちゃん🌈🌈 おなじくらいのタイミングで、 農園に入り、同い年😊 いろいろ、似ていて、 共通点がたくさんあるんだ~♥️ そんな、やまもとちゃんは、 ご夫婦で、有機農業をはじめました🌻 きょうは、その畑に、遊びにいったよ~🙌うぐいすが、鳴くなか、もくとくと、野菜に愛を込める姿、素敵です♡(二枚目の動画みてね) やまもとちゃんのしている生活、農業は、「地球に優しい」の。 3枚目の写真は、大きくなりすぎた野菜の葉っぱなどを、自然な状態で渇かして堆肥にしているところです🌿肥料や、薬をまいて、家庭や農園で出たごみは、ゴミ箱にすてれば、簡単だけど、 こうやって、手間ひまかけながら、 より、自然な形で、食べるものをつくっていく。それってとっても、素敵なことだなって、尊敬するし、 こういう生活、もうすぐ当たり前になるだろうなって、おもうんだ😊 いろんなご縁があって、この農園にたどり着き、こうして、また、新たな仲間に出会えるのは、とても幸せです♡♡♡

chanmiho0808(@chanmiho0808)がシェアした投稿 -