久々に開いたノートにかいてあった!
なんか、ひびく。🥺🥺



最近やっと、
こういう、お金の管理をするようになりました。

領収書集めたり、
収益をパソコンに打ち込んだりしてます。

もう何年もしてなかった
通帳記入も、し始めました!

そして、
ガードで支払ったときは、
いま手元にあるお金から出して、
所定の位置に、取っておくことにした!

上限気にせず、
カードを切って、買っては、
支払い額をみて、払えなくてびびるっていうのを、
何年も繰り返してました…

結局払えてるんだけど、
収入と支出の額が同じくらいになることが多くて、
がーーんってなるから、

一旦現実をみることにしてます。



そしたら、過去の私が教えてくれた。



「地に足をつけて生活の基盤をつくって。」
「わたしの不安を気にかけて。」とのこと🤔

最近それ、できてきたなーって、おもったよ🌈