言いたいこと言ったら、
相手もおもってること、
話してた!よかった。


っていうのが、最近の1番の実験での学びです。


言いたいこと言わずに、
胸に秘めて、
あーだ、こーだ考えてるときの方か、
しんどかった。

いいにくいことだったけど、
「あ~言えてよかった。」って、スッキリしたよ。 

これ、へんじこないまま、終わりにしてたら、
わたしの変な妄想のまま、
疎遠になってた可能性が高い。

わたしは、無視された…
わたしは、嫌われた…
相手がこんなふうだから、いけないんだ⚡

…そんなふうにおもってたこと、
いろんなひとと、よくあって、
その都度、落ち込んだりしてきたけど、

それって、たぶん、
わたしが言いたいこと
言ってなくて、
相手に本音が伝わって
なかっただけだ。

だから、相手も、
私に何て言ったら良いか、
わかんなくなってただけかも。

と、気づきました!!


言いたいことを言って、相手に嫌われたら、
それはそれで、諦めがつく。

やっぱり、自分のおもうがまま、やりきる!!
これが、1番の特効薬◎