超視覚優位なわたし。
もうほんとに、こまったもんです💕


出かけるときの作業は、とても苦手。

朝おきて、
瞑想して、
ご飯つくってたべる。
→ここまでは、おっけー😊

でも!
メイクして、
歯磨きして、
洗濯物ほして、
食器片付けて…

って、おもってるうちに、

頭のなかに、
いろーーんなことが、
パッパッてうつりかわっていくの。


「お花たちに、お水あげたいな~
あ!なんか、お日さまにあたりたいみたいだな~
そうだ!ベランダにお花をだそう。」
と、頭に浮かんで、お花とやりとりしてるうちに、
身支度がどんどん、後回しになっていく…
っていうか、わすれてく笑


さらに、
お花と、やりとりしてるのに!!!
お母さんからの手紙
「洗濯物、雨が降ったらいれてね。」
を、見つけたら、
「わすれないうちに、洗濯物取り込んどこう」と、
なって、洗濯物を取り込む。

そーすると、今度は、
お花を外に出すのを、わすれたり、
花瓶に水をいれずに放置したりしてしまう。

そして、洗濯物=洋服
洋服=「きょうは何を着ようかな…」ってなって、
洋服を選び出すから、
洗濯物を途中までとりこんで、
最後まで取り込むのを忘れる。

そんなときに、
あ!あの音楽聴きたい!!
ってなって、その曲をかけるために、
スマホを手にとったら、

あ!ブログかこう!っておもいついたけど、


通知がきてることに気がついて、
その通知をみて…

って、やってうちに、

お花のお世話も、
洗濯物取り入れるのも、
洋服選びも
曲をかけることも、
ブログをかくことも、
ぜーんぶ、やりっぱなしで、とっちらかるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そうなってからいつもおもうの、
あれ?!
わたし、なにしてたんだっけ?!

って、一瞬混乱する。

いまは、あまり、
人と待ち合わせる機会はないから、
いいんだけど、

これが、人と待ち合わさるときだと、
結構焦って、フリーズする。



そんな、こんなだから、
手伝ってほしい😢
そんなわたしをわかってほしい😢

って、思うことも多いよ。

でも、
そんな、わたしだからできることって、
ほんとーーーに、山のようにあってさ、



インスピレーションの塊だから、
頭のなかでおもいつくことは、めちゃおもしろい。

感覚も感受性も豊かすぎるから、
自然の豊かさ、映画からのメッセージ、
オーケストラのような音楽、
人からいただいた言葉…超感動する。

わたしが、インスタとかで見つけた画像などを、
「あ!あの人にこれ、伝えてみよ!」って、
感覚的におもって伝えると、
この人のヒントや、
やる気スイッチだったりすることも、多い。


普通でいられないっておもしろい。
予定や計画をたてられないっておもしろい。

だって未来に起こることが、
自分の想像を遥かにこえたかたちで、
おもしろくなるから。

でもやっぱ、だいたいめんどくさい笑