タケノコ掘りにでかけたこと、
いつものかんじで、すきなひとにはなしたら、
なんか、険悪な感じになったよ…

違和感かんじたなー。

わたしにとって、
自粛生活のなかでできる楽しみなことを、
「自粛して家にこもってる身からすると、
見てるの辛い。」ということで、

「近日中に、電話とか厳しい。また落ち着いたら✋」と、急に言われたから😞💦
(定期的に、電話で話してたんだ。)

え?!っておもって動揺したよ。

わたしが、やりたいことをやり、
いいたいことを言ったら、
相手の気分を害してしまった、、、

でも、そんなこといわれても…
わたし、そこまで相手のこと考えて、
行動できないんだよな…




そういわれても、わたしはやりたいことやりたい!
と、おもったり、

どうしてそんなふうに、
なっちゃったのかなーって、かなしくなったりする。




すんでる地域の状況や、
車があるとか、ないかとか、
どんな自粛生活をおくってるかとか…
それって、ある程度自由なんじゃないかな~  

それを、相手にわかってほしくなったり、
相手を否定したくなったりするの、
なんか、かなしい。

でもさ、そういうきもちになること、
わたしもいろんな場面であるな~と、
相手の行動をジャッジするくせ、
わらってもらおうとするくせ、
あるな~と、気づいたよ。


こうやって、ざわざわしながら、
相手を使って自分をみてる。