お金は、自分で頑張って、耐えて、稼ぐもの。

学校は、行くもの。

友達は、仲良くするもの。

お母さんの思う通りに生きてないと、
お母さんがかわいそう。

ぜーーーんぶ、
なんの疑いもなくやってきたけど、


それ、ぜんぶ、ちがうかもね。







さっき、ふと、子どもの頃、
図工の授業で、
「音楽を聴いてそのイメージを描く」とか、
「空想の世界を描く」
っていう時間が大嫌いで、
決まったことしかできなかったの、思い出したの。

読書感想文とかも、大嫌いで、
全然かけなかった~


それで、いま、
特になにか、努力した訳じゃないけど、

そういうのすごく好きになったな~って
発見したんだ!!!

音楽や映画や本からの、
インスピレーションで世界を描いたり、
色をつけたりもできるし、

それを、しゃべることもできる。

感想を書くのも、すごく得意だよ。


だって、自由におもったまま、表現するだけだもの。


正解、不正解がない世界だからこそ、
楽しめる世界、

いつのまにか、味わえてた😲🌿