わたしを癒してくれるものが、
私の部屋にはたくさんある◎

わたしのおこもり生活の仲間たちを紹介するよ😊


♡これは、アートをしている友人が造ったノート。
これに、毎朝毎晩、たくさんの文字をかいている。

自分の頭のなかにある言葉が、文字として現れる。
その体験は、いまだからこそ、やれるし、
うちこもる、いまだからこそ、
みれる世界だとおもうからおすすめ🌱


♡車で少し走ると、いける海。
先日、はだして歩いて、アーシングしてきたら、
なんかスッキリしたよ😊


♡お花を飾ったよ。
お日さまが、当たるように、場所を変えたり、
お水を変えたり、
つぼみが膨らんでくるのに気付いたり…
やっぱり、お花たちは、生きている。
そんな いのち を教えてくれるよ😊


♡アロマオイルたち。
0.2秒で脳に到達する精油の香り。
一瞬で、気持ちをリラックスさせてくれるし、
元気もくれる🌻
お風呂にいれたら、高級ホテルになるよ🌹
お風呂をあがってからも、しばらく自分が、
ディフューザーになるくらいいい香り🌱だ
なんか、だるいとき、ペパーミントを嗅ぐと、
すっきりする😊
グランディングするときは、
ジンジャーとアースリズムを足裏にぬるだけで、
なぜか、軸が整うよ~!!!!ほんとおすすめ。
このオイルの会社の人たち世界にたくさんいるんだけど、
だれもコロナにかかってないらしいよ~!



♡これは、友人から頂いた絵。
「受胎告知」という題名の絵画。
「子どもができる👶という絵なんだけど、
わたしも、廻ってきたら子どもができてね…
だから、美穂ちゃんにあげるね」と、
いって、大好きな友人が、わたしにくれたのです。
なんか、みてるだけで、かわいいから好き。


♡過去の自分の写真たち。
これをみると、なんか、愛がいっぱいになる。
自分がここまできたことや、
たくさんの人に愛されてることが、
つまってるものだと感じるの。


♡自分の子どもの頃の写真もおすすめ。
こうやって、何気ない日々を、
切り取ってくれた両親からの愛を感じるの。



あとは、
僕らは奇跡でできている
っていう、ドラマみたり~😊


ディズニーシアターに登録して、
大好きなディズニー映画観たり~



インスタで、
青山テルマちゃんの投稿をみて、わらったり、


アメブロで、
NON STYLE石田のブログ読んでから~
NON STYLEの漫才を、観たりね~🌿


なんだかんだ、楽しんでるよ~😊

そして、めっちゃ寝てる😪💤💤
24時間のうちおきてる時間10時間くらいかも~😊

いまだからできること、
やっていこうね~♥️

もうすぐ土用がはじまるし、
ますます #stay home だね~