ノートに、粛々とむきあうまいにち。

自分を、より丁寧にみる。

わたし、相当ゲスい。
ずるい。はしたない!!!
隠しておきたい自分がでてきて
めっちゃやだ笑笑
ここ、みたくない~~~



そして、今朝、また、発見した!!

あ!また、同じパターンに、
はまろうとしてる。


そのパターンとは…


○2017年の年明け
結婚したい、結婚したいと、自分から言ってて、
いざ、それが、近づいてきたら、
いろいろうまくいかなくなって、
自ら、終わりにした。
(宇宙の采配1回目)


○2018年の夏、
保育士やめたくて、寂しくて、
もう、どうしようもなくなったころ、
沖縄にすんでた幼馴染みに言い寄られて、
ついていったら、振られた。
(宇宙の采配2回目)


○そして、2020年4月現在。
また、おなじことやろうとしてる~ガーンガーンガーン

今回は東京の彼の、
もってる能力を私に使ってほしくって…
彼の暮らしを私もしたくて…
彼といたら、
不安も寂しさも解消される気がして、

「彼は、私を利用してる?!」
なーんて、上から目線でいながら、

「わたしが、自分ひとりで、
事業を運営していくのが怖いから、
彼のもってる知識と能力と暮らしを
無償でわけてほしい。そしたらわたしも、
一緒に登っていけるから…
じゃ、そのためには、愛されるようにしよう
って、おもってる自分にきづいた…


じぶんのゲスさに
ほんとに、悲しい気持ちになるショボーン

わたし、そうやって、
人に、あてにされてるの、やだ~
なのに自分がそうおもってる~💦

最低だな!!💥わたし笑


いや、でもちょっと、弁解させてもらうと、
そういう自分もいるってだけで、

彼のお人柄、純粋に好きです。
ただ、わたしに、
ゲスいところが、大いにありました…
と、いうところです。


わたしは、子どもの頃から、
常に、まわりに、フリーの男性が何人かいる。

そのなかで、お気に入りを見つけて、
その人を好きになって、
なんとなく、仲良くなる…
それでさ、

その人に、
この、さみしさを、
この、不安を、
物理的になんとかしてもらおうとする

そのためには、
いかに好かれるか、
いかに、すごいとおもってもらえるかを
試行錯誤できるのです。
だけど…いつも、うまくいったところで、


結局、破滅する…





そりゃそうだ。



本当に、本当に、
私がこの地球でやりたいことは、
自分を信じて、
やりたいことを、
やっていくことだから。

男性に媚を売って、
一時的に、
不安や、さみしさを、
解消してもらうことは、
「私がやりたいことから、
逃げること」になるから。

と、いうことを、
私の魂は、よく知っている。
だから、わざと、壊しにいくのだ…





私は、男性を拠り所にすると、頑張れるんだ。
だけど、本当は、
私のために、私の責任で、
やりたいけど怖いことをやる、
失敗しそうだけど、やってみる
恥をかきそうなことやってみることの方が先なのです。

このときに、不安だから、怖いからと、
男性を、「拠り所」にするのをやめるの。
だって、私の幸せ私次第なのに、
彼がいてくれるから、なんでもできる、安心
じゃ、彼がいなくなったら、また壊れちゃうでしょ。



それでね、そんなふうに、
自分を信じて進めてたら、
自然と、サポーターが、現れるんだよ。
と、なんとなく、おもってる。



安心を求めてもいいし
拠り所をもってるのは、いいけど、
そこにハマって、
やりたいけど怖いことから、
逃げるのは、ぜったいになし!👽

   宇宙人もし、逃げたら強制執行しちゃうよ!宇宙人

美穂ちゃんが、いま、
本当にやりたいことを、
淡々とやりなさい👼

と、いわれてる気がします。



わたしは、ほんとうは、
自分をいちばん信じたい。
わたしの、いちばんのフォロワーでいたい。
そして、お金だって、じぶんで稼いで、
おきにいりのばしょで、
お気に入りの暮らしがしたい。



でも、いま、それが、
できてなくて、
不安で寂しくて、


この、

不安
寂しい

が、わたしにとって、
結構ハードな状況だから、
にげたくなるんだ…


わたし、こういうとき、
ほんとうに、心臓がいたくなるの…
最近ずっと心臓がいたいよ~…笑



でも!!!
もう、そのパターンに、はまってること、
気付いたから、卒業!!おわり!!!



わたしは、
寂しくても、不安でも、
どんな気持ちになっても、
自分の責任で、
やりたいことをやる。


そして、いま、やりたいこと。
それは、
わたしの頭のなかを、
どんどん書き換えていくこと

わたしが、どこで、なにをしていて、
どんな状況にいても、
そのなかで、幸せを見つけられる私に、なりたい。

いつでもどこにいても、
楽しめる感覚を、
思う存分味わいたい!!!

という好奇心のもと、活動しています。


あ~でもさみしい~ふあん~笑笑

まだ言う笑


本当は、
自信なくて、
めちゃくちゃ怖がりで、
さみしがりやで、
子どもみたいな甘えん坊のわたしだからね~

それはそれで、よし🍀

ほんで、わたしは、どうしたい?!って、
見ていくのです。