あれやりたい!!と、おもって、
やろうとした瞬間、

別のことが思い付いて、
そっちをやる。というわたしの特性。


いまは、
ネイルやりたいー!とおもって、
準備をして、

ちょっと爪を磨き始めたら、

ブログに書きたいことを、
おもいついて、
ブログを書いている。

そしたら、パンケーキがたべたくなって、


お昼に焼いたパンケーキをたべている。

そしてまた、ブログを書いている。

そしたら今度は、
スキマスイッチとミスチルのコラボの、
ほしになれたら   を観たい」というので、
YouTubeをつけてる。

で、聴きながらブログを書いてる。


なんだそりゃー。


わたしは、結構こういうことが多いんだけど、
それを、自覚して、じぶんでもびっくりしてる~




もうなんなの~⚡
うるさい💥
もう、めんどくさい!!っておもったりもする。




わたしが、
ディズニーチャンネルがみたいというから、
それをつけたのに、

自分が興味のない場面になったら、
とたんに、観たくなくなるとかね…


やりたい!とおもったことを、
やろうと決めたとき、
別のことが思い付く。


集中力がないとかじゃなくて、
頭のなかで、
どんどんことが思い付きすぎて、
行動するのが、
めんどくさくなるのだ。


机の上が、
やりたいことで、ちらかっていく、かんじ。

やりたいことを、机の上に、ひとつだして、
それが邪魔だから、床によけて、
別のものを出して…って、
繰り返していくうちに、
足の踏み場がなくなるみたいなかんじ。




あ~だからわたしは、
わたしの想いを叶えてあげるのが、
めんどくさいのか~

だって、ぜんぶ、
やりっぱなしになるし、
最後まで、やりきれないことも多々あるから…


興味が、次から次へ、移動していくから…

完全に視覚と聴覚優位でうごくから…

だから、外側の刺激の中にいた方が、
楽なのか~


そんなことを発見した!!!!


それが、わたしなんだな~!!!

とことん、めんどくさい。

でもこれって、
相当面白いよな~ニヤリニヤリニヤリ


こんだけ、興味と注意が散漫なわたしが、
唯一、集中してできること、
それは、

心理とスピリチュアルを学ぶこと
それに関わる商品をつくること

なんだ。


その話は、1度聴いたら、
だいたい覚えちゃうし、

聴きながらメモをとって、
要約したみたいなノートを、つくっちゃう。

だから、こうして、
自分を見つめるのも、
そこでの気付きを綴るのも、結構好き。

それに、付随する商品をつくるのも、
めっちゃくちゃこだわって、
お品をつくる。
できあがりをみて、
みんなにびっくりされるの。

よく、この短時間で、
そのクオリティできたねって😲!!





なんだ。注意散漫で、
自分に集中するっていう
感覚がわからなかっただけか😲!!

自分に集中するってことは、
物事を丁寧にやりきることかとおもったけど、
違うかもしれない。

そのときおもったことを、
おもったままの順位でやることかもしれない。


あ!きっとそうだ😲♥️



そうしたら、このまま、
おもうがまま生きてればいいんだな~


めちゃくちゃ、効率が悪くて、
生産性のないことを、
どんどんやっていけばいいんだねっ🌱

なんか、そうおもったら、
かなり、楽になった~~~

わたしっておもしろい♥️

てか、
「今ここ」にいる練習もしよ。