泣きました。

些細なことにイライラしたので、
それを、ノートにかいてたら、

涙が止まらなくなった。


わたしはひとり。
いつもひとり。
ずーっとひとり。

家族と仲良しのひと、いいな。
結婚してるひと、いいな。

わたしは、ずーっとひとり。
ひとりでやるしかなかった。

ずっと居場所がない。
ずっと探してるのにない。
もうおうちにかえりたい。


こんな言葉がでてきて、
ノートにかいてた。

たしかに…

わたし、子どもの頃からずっと、
「居場所がない」っておもってた。

学校も、家も、職場も、
なんか、「なじめない。」

それはきっと、
「わたしが、壁をつくるから。」
なんだけどねー…


ほんとうは、独りが好き。
でも、いまちょっと、
独りの時間が長すぎて

感傷的になったよ。



ほんとうは、
さみしがりやの、甘えん坊です。