みねちゃんのもとで、
心を勉強したとき、

わたしは、6年つきあっていた元カレに、
謝りにいったのです。

それは、
「彼がわたしを傷つけた」という誤解に気がつき、
「私が彼を悪者にし、誤解し、傷つけた」
ということを、直接謝りたかったから。


当時別れて2年くらいたってて、
それまで連絡してなかったけど、
連絡して、会って、あやまった。


その後、今、
彼とも彼のご両親とも、
仲良くさせていただいています😌

謝ってどうだった?と、
よく聴かれるんだけど、

わたしは、すごくよかったと思ってる😌 
だって、それが、わたしのほんとうの気持ちで、
謝罪も感謝もセットで伝えられたし、
伝わったと思うし、

彼も彼で当時思ってたことを、
話してくれたから。

おかげで、いまも、
いい関係を築けてるから。


そして、最近、
幼馴染みの男の友人から、
久々に連絡をもらったから、

ありがとうを、つたえたよ。


「あなたが、わたしを、
ふってくれたから、わたしは、
今、ヒーラーをやっているよ。」と。


そしたら、
「当時、美穂ちゃんは、
不安定で、いつもしんどそうだったから、
よかったよ😊!」


と、言ってた😌


このおこもり生活で、

これまで付き合った男性や、
もう離れてるけど、ご縁のあった
人たちにすごく感謝が、わいてきてる。


いろんな人が、数珠繋ぎみたいに、
どんどん繋がって今があることと、



当時、惜しみ無く愛情をもらっていたことを、
今更ながら実感し、
胸が暖かくなるから。


感謝って自然にわいてくるね。

そしてそれを、
直接伝えられることは、
幸せだね。、