わたしは、これまで、

「どうせ、愛されてない」
という、眼鏡をかけて🧐
男性をみてきた。


だから、

「私が、私を主張することは、
男性にとっては迷惑。
そうすればするほど、嫌われる。」

と、おもってた。


でも、どうしても、それを、壊したくて、

「こわいけど、
おもってることを、言ってみる」ことにし、

今仲良しの彼へ、実行したというか、
実行している。


それを、ノートにかいてみた。




わたしは、
男性に、寂しい気持ちをぶつけたら、
いけないものだと、おもってた。

というか、わたしは、
「彼と、電話したかった。」から、

「電話したい」と言っただけのつもりだったけど、

彼に、電話しながら、つい、しゃべってしまったの。

「わたし、ひとりでいるの、寂しくなる。
だから、お菓子食べたくなっちゃうの~」って。

そしたら、彼に、
「いやいや、、さみしいからって、
お菓子食べてる場合じゃないっしょ笑
自分のために、
筋トレして、ホルモン出してこうよ!!」と、
全力で何回も、いじられた。笑われた😊



「わー!!わたしが、さみしがりなの、
ばれたら、電話しづらくなるから、いやだー!!
ばれたくなかったー!!!やだー!!!!
もうやだ、はずかしいし。ほんとやだ。」



と、その場で、
そのまま、思った通り話したら、
「とりあえず、そのこと、忘れるわ~」
って、また、笑ってて、

「おれも、ほんとうは、さみしがりやだよ。
人に、弱みを見せること、素直に出すことは、
大事だとおもうよ。
それによって、助けてもらえたりすることも、
ふえるからね。

って、言い始めた。

さらに、彼が、
彼の胸のうちを、オープンに話し出したんだ😲

わたしは、びっくりしたよ!

「私が、電話しよ~と言ったり、
寂しがりなところを素直に出したら
出したっていうより、バレた
彼もどんどん、自分を出してきた!」から。

てか、そもそも、
その、隠しとるところ、
ほんとは、ぜんぶ、バレとるね。
だから、すなおがいちばんだね。


世の中に溢れる、
愛される女になる方法って、
ぜんぶ、うそじゃない?!

って、おもったよ🤣🤣🤣🤣




相手の行動や言動で、
愛されてるかを確かめるのも、


彼が自分のために、
何をしてくれるかで、愛を測るのも、


もうおわり。


「寂しい」というきもちを
受け止めてくれる
(さみしがりやな、ところも含めて、
わたしを認めてくれること)からと、

その「寂しい」を、
彼が埋めてくれるって期待するから、
うまくいかなくなるんだなって、
心底気がつきました。


自分のきもちは、
自分で満たすの。

自分の機嫌は、
自分でとるの。



だからね、
「寂しい」を、相手に何とかしてもらえないから、
構ってもらえないからといって、

わたし、愛されてない。
わたし、嫌われた。

とか、おもうのは、めっちゃもったいない~
あ~、わたしは、これまで、
めっちゃもったいないことしとったわ~笑い泣きガーン笑い泣き

と、いうことに、気づいたという話です。

これに気づけたことは、
世紀の大発見です🥰