毛穴から、
喉から、
手先、
足先、

すべてからでてるんじゃない?!ってほど、
沸き上がってくる、さみしさ。
これが、ここ数日、きている。


さみしいと、胸がいたくなる。
胸が締め付けられる。
呼吸がしづらくなる。

背中が温かくなる。
背中にだれかが、サポートが来る。
スピリチュアルな出来事が増える。





幼稚園から小学校中学年まで、
お母さんが恋しくでずっと泣いてた。
なんか、子どもの頃から、
よくわからないけど、
漠然と不安だった。


その、
よくわからない漠然とした不安というやつは、
大人になってから、さらに大きくなって、
沸き上がっては消えてたんだけど、

心のことを、
学ぶようになってから、
ちょっとおさまってさ…


心を学んでたら、
自分に夢中になることがたのしくなって、
そんなこと、忘れてたんだ。



それからずっと、
友だちに囲まれ、
石垣島の仲間に囲まれ、
シェアハウスの仲間に囲まれ、 

ヒーラーの活動がたのしくなって
忙しくなって、
いろんな繋がりができて、


ひとりになる時間が圧倒的に少なかったこの1年。


ひっさびさにひとりになったら、
また、さみしいが、わかあがってくる。


なんとなく、
それって、過去の記憶を思い出してるだけ
なんだろうなーって、わかってきて、
ちょっとほっとしてるけど、

全身で感じる
さみしさの存在は大きい。

いろいろ教えてくれます。

自分で自分を満たすのが、
とっても苦手なわたしです。

わたしの幸せ、わたし次第
を、徹底的にやる時がきました🌟


お部屋をわたしのお気に入りにしたくて、
整理してるとき、
また、さみしい気持ちが沸き上がってくる。

なにかしてても、急に沸き上がってくる。

だからその度に、リセットワークをしたり、
ただ、その感情を眺めたり、
ノートにかいたりして、

また、やりたいことをはじめるのです。





こうやって、
自分の気持ちを素直にブログにかくと、
病んでる人に、ヒーリングして欲しくない。
あなたの決めたこと、変えてみたら?!
とか、いわれたりするけれども…


わたしは、消して病んではいない。
「悲しみ」も「寂しさ」もあるけど、


昔のように、
そこに、どっぷりつかって、
でてこれなくなってるのとは、
わけがちがうのです。


自分の気持ちに丁寧に対応したいだけなのです😌


ひとつ、わたしが
魂からの叫びをキャッチする度、
ぽろって涙がでるんだよ。

それは、悲しみの涙じゃないの。
あ~わかってもらえたっていう、涙なの。


このきもち、つたわるかな😌??