心の勉強をするまでは、
「痩せてる私でいなくちゃいけない!」と、
信じていて、ダイエットしまくって、
ジムに行ってなきゃ、不安だった。
自分を追い詰めたら、生理が止まった。

そんなころ、
こころの学びをはじめて、
一旦、その思考をリセットした。

結果、太った。
10kg増えた。


しばらく、そのまま、
ダイエットする気にもならずいたけど、
やっぱり、


「もっとかわいくなりたいラブ

と、おもうようになり、

めぐりんに、相談した😌


そうしたら、
「からだとお話ししながら食べてみて。」
と、アドバイスをいただいた。

からだと、お話ししながらたべるとは…

一口食べて、
まだ食べたい?もういらない?
と、自分に聴いていくの。

口寂しいときも、
本当に食べたい?って聴く。

なにか、注文して、
そのお料理が届くまでに、
お腹がいっぱいになったなら、残す。

それを意識してたべることに向かったら、

あんなに、食欲が止まらなくて、
衝動的に食べていた自分が嘘みたいに、
少したべるだけで満足するようになったおねがいおねがい

だから、
食べたいもの食べてたら勝手に痩せていく
状態に変化し始めた。

今日は、コメダのコーヒーJELLYをたべて、



辛味噌ラーメンと、明太子ご飯と、餃子を食べた。



2/3たべて、あとは、残したり、
一緒に食べに行った人にあげた。

いつもなら、
お腹一杯でも、
もったいないとか、
お店の人に申し訳ないとかおもって、
間食してたけど、それもやめてみた。


そうしたら、
お腹も心も満たされて、
お腹いっぱいになった照れ照れ照れ


ダイエット=
食事制限!運動!我慢!!


みたいたイメージあるけど、
そればっかりじゃないのかも~


自分のイメージや思い込みで、
太るも痩せるも影響してるかも。


まだ、始めたばっかりだから、
どうなるかは、わからないけど、
これから実験です😌😍


なんとなく、春頃には、-5kgになってる
きがしている😌😍

#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害  #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー #エンジェルヒーラー #潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ