おんなじ言葉をかけられて、(言われて)

くっそー!!むかつくー!!
どうせわたしなんて…
どうせ、わたしのこと、きらいなんでしょ?!

と、とるのか、

へ~、あなたは、そうおもうんだね~
私とはちがうんだな~😌

と、とるのか、


わ~!ありがとう~!
めっちゃうれしい~!!!


と、とるのか。


ぜんぶ、自分の持ってる
セルフイメージが影響している。


だからこそ、
どんなじぶんもおっけーで、

心が反応したこと
(喜怒哀楽)にジャッジしないことが、
人生を豊かにするポイントだとおもう。

たとえば、あ~、じぶんって、
こんな嫉妬深いいとこあるんだな~

でも、それも、わたしだからな~
って、具合にね。

だからといって、
ぜんぶ、
「それがわたしだから」を通すのも、
ちがうんだけどね。

そこら辺も含めて、
自分の心の声を聴きながら、
自分が思ったことを
自分のために、やっていく。

そのなかで、ふにおちていく。

そうすると、どんどんクリアになって、
道が開けていく。
友達が増えて、
仕事が順調になって、
適度に力を抜けるようになって、
引き寄せがたくさん起こって、
毎日楽しくて、
きづいたら、自分の想像を越えた
未来になってたりね!

わたしは、このコツを伝えて、
まずは、目の前の人から、
より、スッキリと自分らしく楽しく
生きていく人たちを増やしたい。

ほんとうは、みんな、
豊かになるために生まれてるって、
いろんなばしょできいていて、
ほんとうにそうおもうからさ。