わたしは、今もこれからも、これまでも、
たくさんの愛をもらって生きている。
そんなことが、やっとわかって、

もらっても、もらっても、
たりない、たりない、
もっとほしい。もっとほしい。
と、常に欠乏していた心が、
すこしずつ、変わってきた。



ザルだった心が、ボウルにかわってきた。





人に知られたくない自分を
表に出すようにし始めて、1年が過ぎ、
この1年で、わたしの人間関係の幅が
大幅に広がって、深まった。

だけど、そのなかでは、
「美穂ちゃんのそういうところ、きらい」
「わたしは、その考え方は、無理」
と、言われることもあって、
自分を隠すことに必死だったころ
繋がってたほとんどの人と、疎遠になった。


でも、疎遠になった分以上に、
出会う人の数がどんどん増えて、

出会う人と意気投合する確率が
うーーんとあがって、
今は、いっしょにいると、
わくわくする仲間に囲まれて生きている。




怖さも、恥ずかしさも、情けなさも、
プライドが高くて見せられなくて、

ほんとは、好き嫌いが激しいのに、
みんなに、いい人ぶって、

かまってちゃんなのに、
かまってちゃんなのも隠して、

男の子の方が好きなのに、
女の子に嫌われないように頑張って、

嫉妬されないように、
できる自分はなるべく隠して、

でも、目立ちたいから、
変な出し方をして…


上記の内容はすべてこれまでのわたしのことですキョロキョロキョロキョロ
わらってね。はずかしーから🤣




そんなふうに、

ほんとうの自分を隠し続けてると、
かけてほしい愛情はかけてもらえない。



この言い方はなんか違う。

うーん、

そのお相手に、愛情はかけられてるんだよ。
どんな状態でも。


でも、それを、
自分が、素直に受け取れない。


だって、それは、
ほんとうの自分にかけてもらった
愛じゃないって、
あなたが、勝手に思ってるから。

隠して、取り繕った自分に、
かけられた愛情だと感じるから。

自分が自分に嘘をついた状態でいること、
自分が一番知ってるから。

そんなときに、もらった愛は、
ほしい愛情だとしても、なんか違う気がするのだ。


ほんとうに、ほしいのは、

そのままの、自分を愛してもらうこと。

だもんね。

冷たい自分もいれば、
優しい自分もいるように、

相反する自分がいていい。

陰と陽。
一長一短。

そんなふうに、
良い面と悪い面は、セット。




自分を出すって、
めっっちゃこわいけど、

一歩踏み出してみると、
すごく面白いよ🌈😁

楽になるよ。


完璧な、いい自分、
とりつくろった、自分って
おもしろくないぞーーー!!!

偏った、おかしな世界のみんなだから、
今までいきづらかったんだよね。

もう、それ、おしまいにして、
自分を出して、みんなでつながってこうよ😊🌈