最近、わたしが発した
一言がきっかけで、
たくさんの人に迷惑をかけてしまった



わたしがいま、よくしてもらっている
オーナーさんと、職場の上司に、
頭を下げてもらうことになった。

わたしは、そのとき、
反省したりするよりも、
なぜか、
「わたしのために、
頭を下げてくれて、ありがとう」とおもった。

そして、そのあと、
「ご迷惑をお掛けしてすみません。
気を付けます。」がでた。



いつもなら逆。

謝っても謝りきれないし、
そんな、迷惑をかけた自分がダメ出し
はずかしいし…みたいな



この「わたしのためにありがとう。」
が先ににて、それを口にした。

そしたらとっても心が暖かくなった。
私は迷惑をかけたのに。

相手の方はというと、
笑っていた。

今ではそれを、ネタにして 
みんなで笑ってくれる。


人に迷惑をかけると嫌われるとか、
人に迷惑をかけたらいけないとか、
ずっとおもってたけど、

それは、
違ったということが
ふにおちてきて、

その罪悪感も、はずれてきたな~と
かんじている。





わたしのこと、いつも大事に思ってくれて、
ありがとうって、

まわりにいる人々にたいして、
よくおもうようになったよ。

感謝ってかってにわいてくる。
そうしたら、自然と、それを言葉にできる。

謝罪の気持ちも
こころからあふれでたら、
自然と自ら謝れるし、気を付けようと思えるのね。


#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害  #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー #エンジェルヒーラー #潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ