👇2年半前



👇きょう



見比べても、ほぼかわらない。

じゃっかん、
柔らかくなったかなってくらい。


二年半前は、
依存してた彼氏と別れた頃で

男性に何とかしてもらいたい
きもちをどうしようもなくて、

いつも寂しくて不安で、
友達もいなくてひとりぼっちな気がしてた。

彼氏にぜんぶ決めてもらってて、
だから、自分がわからなくなってたなー。

なに食べたいかとか、
どこ行きたいかとか、
どんな服を着たいかとかね。


そんな当時と今、
エゴグラム診断では、
ほぼ変わってない。


なのに、
生きてる世界は別世界だよ。


性格や個性といわれるもの、
うまれもったもの
(敏感さとか、繊細さとか)
そーゆーものって、
努力で変えることはできても、
完全に変えるのは無理だと思うし、

変えようとする必要ないと思うの。
むしろ、変えたらもったいない。


じぶんのいやーなところ、
認めてって言われても、
そんな簡単にできることじゃないこと、
よーーーくわかるよ。


でも、自分の性格がかわらなくても、
自分を受け入れる方法がわかったらね、

少しの時間であっという間に、
なりたい自分で生きて行けるの。

彼氏依存で自分がなくて、
不安でパニックがあって、
電車にも乗れなかった私が、

視る視点を変えただけで、
一人で飛行機にのって、
ひとりで、
石垣島に移住しちゃったのだから🏖️


いま、ちょっとしんどくても、大丈夫だよ。
スペシャルにならなくてもいいんだよ。
そのままのあなたを、
あなたがみとめてあげるだけで、
あっというまに世界が変わるよ。
あなたがかわらなくてもね😊